gyui  


解説:夢に挫折した元タップダンサーの青年が、弱小アイスホッケーチームを勝利に導くまでを描く青春ストーリー。

    アイスホッケーに魅せられた俳優の陣内孝則が構想に8年をかけ、企画・原作・脚本・監督を担当した。

    奇想天外な練習と作戦でチームを監督する主人公を『世界の中心で、愛をさけぶ』の森山未來が、

    その恋人に『シムソンズ』の加藤ローサ。

    オール北海道ロケを敢行し、少年たちの成長劇や大迫力の接触プレーの数々で魅せる。

   

     タップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は、

    恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが、

    静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。

    まったくの素人の修平は、得意のタップダンスを活かした練習法でチームを鍛え直していく。



gyu


スマイラーズ役の子供たちに拍手!!!!

*′∀`)ノ゛☆


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち





陣内監督は





『僕はホッケーを教えることはできないけど



 演技なら教えられる』




ということで



スマイラーズ役の子供たちは、みんなバリバリのアイスホッケー経験者たちホッケーキラキラ





ちなみに相手のホッケーチームの子ども達も経験者たち。

(しかも北海道選抜の選手たち)








その甲斐あって





キラキラ試合のシーンは迫力満点キラキラ






大人顔負けですよッ↑↑




撮影ではリアリティを出すためにガチンコで試合したらしいです。




特にあたしは初めてこの映画を見たとき

映画館やったんで

もう本気で手に汗にぎってましたよ。





アイスホッケーってかっこいいね手描きふう王冠




gyugu


芝居なんて1回もしたことない子供たちやから、

決してうまい演技とは言えないと思います。



でも、子供たちの無邪気な笑顔や涙はホンモノあひる




キラキラ立派な俳優に見えましたキラキラ





てか、みんなかわいいーハート

こんなちっちゃい身体で

がんばってる子供たちを見たら

抱きしめたくなっちゃいますねラブ心


yfy




全体的には




もうまさに陣内孝則の映画!!!


て感じです。




ベタな笑いとかテンションの高さとか

大げさな身振りとかね。笑

でもあたしはキライじゃないですニコ↑




笑うところは思いっきり笑って



試合のシーンでは思いっきりマジになって



泣くところでは思いっきり泣く!



俳優も観客も。






それが”映画”だと思うんですよ。

で、この映画はまさにそういう映画やと思いますダッシュ



すごい元気をもらいましたねー。







ヒロイン役の岡本杏里ちゃん

初めてのフィギュアスケートがんばってましたよー。



てか、小学生でこんなべっぴんさんて・・・冷



  ↓
dytf


大人になったらどうなるんでしょうか・・・。

どんだけキレイになるんやろうー。

スッピンでこの顔って・・・うらやましすぎ!



ftu


森山未來もすごいよかったーキラキラ



ウォーターボーイズもそうやったけど、

未来くんはこういうちょっとお調子者やけど熱い役カルシファーが似合いますよね!









↑脇役陣もめちゃめちゃ豪華です↑



玉木宏に塚本高史(『ロッカーズ』つながりかな)



坂口憲二

佐藤浩一

寺島進

飯島直子

田中好子

森久美子



などなど。





陣内監督の人望ですかね食べる?キラキラ







ロッカーズもおもしろかったし

陣内さんには

監督としてもっと映画を撮ってほしいなーと思います。



もっともっと観たい!







この映画をキッカケに俳優&女優デビューする子もいるみたいで。

これからが楽しみですなぁたましい







手描きふうフィッシュ今日のひとこと手描きふうフィッシュ


今日からバイトで正式にお酒の発注担当になりましたー。



がんばろっと。