こんにちは。

 

セールスコピーライター×

セルフブランディング・プロデューサー

 

ひとり社長の応援団長

なべまきです。

 

 

セルフブランディング

 

 

というと

「消費者に持ってもらいたい自分のイメージづくり」

になるんですが

私はこれをダサい旧式だと感じています。

 

 

認知活動に重きを置くセルフブランディングは

間違った認知活動を「無意識」に行い

相手の反応に「無自覚」になってしまう

「嫌われスパイラル」を作り出すからです。

 

 

認知活動に必死。

カッコ悪いです。

 

 

カッコ悪いやり方、

私は自身のクライアントさんには

マネさせられません。

 

 

フリーランス系クリエイター

ノマド系

自営業(ひとり社長・起業)

カウンセラー・セラピスト・コーチ

 

 

馬鹿みたいにSNSで

出会った人を片っ端から勝手にタグ付け、

隣でピースして人をアクセサリーしている

 

 

クライアントさんがそれをしていたら

そういった行動を即やめていただくか、

それを辞めて頂けないようであれば

私のクライアントを辞めて頂いています(笑)

 

 

なぜなら、それは

「認知活動」ではないからです。

 

 

そんな画像から価値創造などできません。

せいぜいアピールできることがあるとしたら

 

 

狐借虎威

 

 

虎の威を借りる狐として活動してますよ

というイタイ系アピールがせいぜいでしょう。

 

 

そんな恥ずかしいことを

教えている人も世の中には残念ながらいますが…

 

 

SNSを活用すれば

あなたの顔を知ってもらえる機会は増えます。

 

 

素晴らしい文明の利器だと思います。

 

 

しかしながら、それを使いこなせないのではもったいない。

 

 

SNSで不特定多数の人が見ている。

画面の向こうに70億人が待っていると意識したなら

発信する内容はガラリと変わるでしょう。

 

 

世界を相手にするんです。

 

 

あなたの世界創造を発信して欲しいんです。

 

 

地球は1つですが、

70億通りの冒険ワールドが存在します。

(世界の創造は人の数)

 

 

 

顔を出す目的がなければ

そんな発信、どこにも響きません。

 

世界に顔をさらす覚悟、

その覚悟を発信していくんです。

 

 

影響力のある人の隣にずっといても

あなた自身に影響力はつきません。

 

 

あなたの隣にいる影響力のある人に

あなた自身が「敵わない」と言ってるようなものなのです。

 

 

虎の威で世界創造して

勝負する必要はないと感じています。

 

 

あなたの隣の影響力者と

あなたが影響できる世界は違うからです。

 

 

「違う」ということを分かったうえで

世界創造型のセルフブランディング

多くの起業家がシフトしています。

(SNSを見ていてもこの傾向は明白です)

 

 

世界創造のセルフブランディング。

 

 

消費者に持ってもらいたい自分のイメージ

 

 

から

 

 

消費者ではなく

同じワールドで冒険したい仲間を集い、

自分のワールドで大いに遊んでもらおう!

 

 

こんな気持ちをもって発信してみてください。

 

 

「世界(場)」を作り出し、提供し、喜んでいただく

 

 

これが今後のセルフブランディングのキーになると

私自身は確信しています。

読者登録してね

 

↓セルフブランディングで

「自分のことがよくわからない」

「自分の棚卸をしたいけれど一人では難しい」

と感じている人は

 

 

「悩んでいる時間、もったいないんで!」

 

メッセ-ジを下さい。

何かしらのお手伝いが必ずできます。

参考に…

 

 

●セールスコピーライタースキルを活かした

「究極ヒアリング」2時間 32400円

 

数々の起業家・社長のヒアリングで使っていた

究極の質問ヒアリングシートを使い質問に応えるだけ。

それをまとめてお渡しします。

 

プロフィールの素材になったり

ご自分でブログを書きたい人はネタにすることができます。

 

 

 

なんてこともしています。