今日は、山の畑で、「シナノスイート」のりんごの花摘み作業・・・。

シナノスイートの花は、津軽の花に似てるかな・・・。









今日も寒すぎて、仕方なくまた冬の洋服を出して、その上にカッパを着たにもかかわらず・・・


午前中は雨も降ってきて、寒すぎて地獄だった(>.<)

手がかじかむし、足は冷えすぎて感覚ないし(-.-#)

午前中の作業は10時頃で中止になったけど、こたつからしばらく出れなかったよ(+_+)


午後も風が強くて寒かったけど、雨は降らなかったから、午前中よりは寒くなくて良かった・・・。

明日も寒いのかな??

最低気温が3度で霜注意報が出てるけど(*_*;

寒い日の作業を体験すると、天気が良くて暖かい日が本当にありがたく思えるよ・・・。