昨夜は夫と ちょっと衝突爆弾

そもそもの原因は気持ちが不安定になってた私なんだけどさ焏

でも、夫の口から「鬱のせいにして甘えすぎ」とか「ちゃんと自分と向き合っているのか」って言われるとは思わなかったな・・・ダウンダウン

まあ、少し話し合って丸く収まったけど、正直、日付が変わった今でも「甘えすぎ」って言われたことが頭から離れない・・・焏

確かに他の人から見ても私は甘えすぎなんだろうけど・・・。



で、昨夜は0時ちょい前に就寝したんだけど・・・

最近、夜になると無性に寂しくなったり悲しくなったりで涙が出て・・・焏

なかなか眠れなくて、そんな中でまた夫のいびきが、「ゴー」って聞こえてきて・・・

何度か夫の肩を叩いたけど、またしばらくしたら激しいいびきが聞こえてきて・・・

「いびき軽減のテープを鼻に貼っても全然意味ないじゃん!!」って悲しいやらイライラするやらで・・・

我慢の限界に達してしまって、泣きながら夫にDVをしてしまった・・・焏

で、別々の部屋で寝ることに・・・。


もちろん、夫にまたDVをしてしまった罪悪感はあるし・・・

夫のいびきが急にひどくなったのは、夫までもが鬱になって鬱薬を服用してからで・・・

私のせいで夫は鬱になったんだ、私がいなければ夫は鬱にならなかったんだっていう思いが込み上げてきて・・・

更には、夫は職場の健康診断でコレステロールが引っ掛かって、数日前に内科受診をしたらコレステロールの薬も飲むことになって・・・

私はまだコレステロールの薬を飲むまでには至っていないけど、前からコレステロールが高くて内科受診をしているから・・・

鬱もコレステロールも夫は私の後を引きずってる・・・

だから全部私のせいだ・・・

私は疫病神なんだ・・・

疫病神の私はここにいていいのか??


そんなことが一気に込み上げてきて、しばらく夜泣きが止まらなかった・・・。

私がいると無駄にお金も減っていくだけだし・・って自分の存在価値もわからなくなった・・・。


そんなこんなで午前中は布団から起き上がる気力が出なかったよ・・・焏


明日 通院だから、薬が増えちゃうかもな・・・焏

早く この暗闇から抜けだしたいよ・・・。

立ち直りたいよ・・・。


引越しをする前に会いたい人が色々といるんだけど、こんな状態だから、約束した人になかなか連絡をする気になれず・・・焏

ごめんなさい珵珵