今年もよろしくお願いいたします。



さて、今年が始まって早くも4日が経ちました。


お勤めの方は、今日あたりが仕事始めという人も


チラホラいたみたいですね。


(本格的には来週から、なんでしょうか?)




私は昨日3日が仕事始めでした。


今年は西武百貨店さんが元旦営業を始めたそうで・・・


売り上げもそこそこ良かったとの事、同業者としては


ウチもいつから「元旦営業始めるぞ!!」などと言い始めるか


内心ヒヤヒヤしています。


来年あたりから言い出さなければ良いのですが・・・ガーン




昨日は早速、困ったお客様がご来店


2日の初売りで買った福袋を返品したい!!と。


しかも、数点入っているうちの1点のみ、気に入らないから・・・と


ゴネまくる事2時間。


声を荒げてカウンターを叩き、延々サービスが悪いだの、


不親切だの・・・。


周囲のお客様もこの我儘っぷりにドン引き叫び


他のお客様から「アナタ、ちょっと非常識なんじゃない?」と言われ


さらにヒートアップメラメラ




これ以上、売り場での交渉は危険と判断、結局このお客様は


「お客様相談室」に隔離されました。


その後、どうなったんでしょうかねはてなマーク




今日は今日で、レジ応援に借り出され、夕方4時半までに


約600人を捌きました・・・


さすがに疲れたわ~ショック!



明日も仕事、今夜は早く寝ようっと・・・あせる