最近、同僚とのお昼休みのおしゃべりの中で


「鳥肌」が話題になった





あの「ゾッとして鳥肌が・・・」って言う、あの鳥肌





アレって私の場合、何か快感を覚えると「ゾクッ」として


全身が総毛立つんだけど・・・・






そんなに超快感!な事じゃなくても、例えば背中が痒くて


孫の手が届いて痒みが治まった時とか


そういう他愛の無い快感ね。




でも、みんなが「変だよ、それ!」って。




他の人に、「じゃあ、どんな時に鳥肌になる?」って聞いたら


例えば・・・黒板に爪を立てて「ギ~~~ッ」と引っ掻いた時の


音を聞いた時とか、食器と食器が触れ合った音とか・・・・




ふ~ん・・・


それ、全然鳥肌が立たないんだな、私。




やっぱり変なのかしら?私・・・