合格大会に出るのは難しい合格


どんな事でも、趣味でも

一つ目標を持って期限を決めて

進むのは凄くいい事だと思う

仕事でも、趣味でも 何でも・・・


阿波踊りでも

踊る阿呆にみる阿呆、同じあほならおどらにゃそんそん

・・・というのが有る程(失礼)


大会の趣旨は皆さんが見に来てくださる2日間の入場料は

出場費が二人で¥10,000ですから一人5,000円です

同じ値段ですよ!気楽に出てね!と言うフェスティバル(お祭り)の楽しみを

入れている、と開催者の社長が言っていた

タンゴの普及の一環である


それでTryしてみた訳だが

なかなか上手く行かない

出てみると成る程ナーっと言った事が色々と判る

出ている人達の苦労も初めて経験して判った


裏で泣いている人、喧嘩している人、喜んでいる人、不安な気持ち・・・

ステージの裏、楽屋の中、廊下、トイレ、等々

人間模様が繰り出されている


成功も失敗も有って言いと思う


何が起こるかわからないのが試験、試合、大会である


しかし、人のせいにしてはいけない

全て個々の事は個々の責任であるから

・・・と私は信じている