短い期間ではありましたが、こちらでブログを書かせて頂き


沢山に手作り大好き・にゃんこ大好きな方々に出会えて本当に幸せでした。



こちらでの、ハンドメイド主体の記事を書けなくなってしまったので


ここは、一時退散いたします。



が、治療経過を含め、自分の体調を見ながらハンドメイドを続けたい。


その気持ちは、変わってはいません。



今はまだ、病状記録のようになっていますが、


これから治療を頑張りつつ、大好きな事にチャレンジしていく勇気を持ちたい。



そんな思いから、こちらで日記を書き始めました。


お時間があれば、お立ち寄りください。



http://hidechan1213.blog.fc2.com/  



そして、、皆様のパワーを分けてください。


最後になりますが、企画に参加して下さったおひとり、おひとりにご挨拶出来ない無礼を


どうぞお許しくださいませ。。。



パッチワークは、まだ当分先になりそうですが、「今できること」


何が出来るかわかりませんが、小さなことから始めてみようと思います。



本当にありがとうございました。



mil*noe


おひさしぶりです。


本当にお久しぶりで、何から書いてよいか迷うほどですが


いつかは、ここできちんとご報告せねばと思いつつ叶わずに時が過ぎてしまいました。




前回少し書きました、自分の病状について。




病名、治療方針、今後の計画として決まったのでお知らせです。




恐れていたことですが、私の病気は自己免疫不全。膠原病の一種です。


今後、完治はありません。


が、全く望みがないわけではありません。



寛解といって、症状が出ない状態(かといって完治はしてませんが)


まで治療は可能になるそうです。



ただし。私の病気は骨を攻撃する病気。


自らが間違った形で、自分を攻撃してしまう厄介な病気です。



そのため、放っておくと骨が破壊されます。


それが私についた 「関節リウマチ」という病気です。



詳しくは今は書きませんが、炎症時激痛を伴うため、気力、体力、精神力が


機能しなくなるのです。



私の唯一の楽しみであった、お針仕事も当分できなくなりました。



そのため、このままここを放置しておくのは不本意なため、


今月いっぱいで閉鎖させて頂くことにいたしました。




自分が作った企画に参加して下さった皆様、読者になっていただいた皆様


本当にごめんなさい。。



今しばらくは、治療に専念し、ほんの少しでも自分の体が思うようになったとき


少しずつ再開したい夢をもって治療してゆきます。


一生のお付き合いになる病気ですので焦らずゆっくり・・そう思っても


現状は、焦り、不安、怒りでいっぱいになるときの方が今は多い日々です。



家族の介助なしに動けなくなった今、治療をガンバリマスというしかない私を


どうかお許し下さい。



今後は、自己の記録として、また同じ病気で苦しむ方々との情報交換も兼ねて


少しずつ記録していける場を持ちたいと考えています。




今までお付き合いくださった皆様本当にありがとうございました。


本当に本当に感謝しています。


心から感謝を込めて・・・。

mil*noe


ご無沙汰しております。


もうすぐ春も目の前にして、ご報告があります。



ブログをお休みしたころから、原因不明の身体じゅうの痛みに悩まされ


最初は、○○肩かしら~とか、腱鞘炎かしらとだまし、だまし過ごしていたのですが


頻発する激痛にただ事ではないと、そして大好きな針仕事もできなくなり、


そうなると、もう何もしたくない。


布や針を見るのも辛く、この場所へも立ち寄れない日々を過ごしていました。



気持ちはあるのに、体がいうことを聞いてくれず、ただただ現実逃避するように


PCの中でゲームをしてみたり、一度だけ針を持ってみたものの、やはり翌日には


激痛でどうしようもなく・・・


今は、療養と家族全員に迷惑をかけている自分の心と葛藤しています。



家事もろくに出来ずのいま、このままここを放置しているのもどうかと、、、


また自ら企画した1年キルトのメンバーの皆様。


大変申し訳ありません・・・



必ず、必ず戻ることをお約束して、しばらく無期限のブログ停止をさせていただきたいと思います。


いつ完治うるとも、いえ完治せずとも気力と体力が戻りまた針を持てる日がきたら


必ず戻ります。。。



そして、ここに遊びに来てくださっていた皆様そして、読者の皆様。


本当にすみません。



1日も早くここに戻れるよう、気力共々元気になって帰ってきますので


どうかご容赦くださいませ・・・。


またお会いできますように。。。。




mil*noe