*沖縄旅行*2日目*

テーマ:

2日目は

ホテルの目の前にある海洋博公園へ。。

ここには沖縄水族館やイルカのショー、ウミガメ館、さらに熱帯植物センターなど

色々な施設があるので

ここだけでも結構楽しめます**


入り口からすでに絶景**

海の色がとてもキレイです。。

シーサーにもご対面♪

さすが沖縄。。

あちこちにいろんな種類のシーサーが置いてあって

それを見ているだけでも結構楽しかったデス♪

KiraKira-Diary
ハイビスカスを間近でCHECK!


まずは「美ら海水族館」へ水槽

入るとすぐ
KiraKira-Diary
素手でヒトデなどを触るコトができるコーナー。

ワタシは絶対さわりたくない派ですが

好奇心旺盛MAOはどんどん触ります・・・叫び



たくさんのお魚が泳いでいるので

ガラスにはりつくようにじーーっと見入ってました宇宙人


KiraKira-Diary



KiraKira-Diary



KiraKira-Diary
有名な「オニイトマキエイ」 通称「マンタ」。

近くで見るとホントに迫力があります**


KiraKira-Diary
      「ジンベエザメ」


ちょうどタイミングよくマンタが後ろに!

こうしてみると改めておおきーい!!


最後はお土産コーナーでみんなに買って

待ち合わせしたじいじ・みんみと合流*


次は「熱帯ドリームセンター 」へ黄色い花


入り口からすでに沢山のランに囲まれています胡蝶蘭


KiraKira-Diary
大きなモンステラ。

キルトの参考になりますハワイ。。

KiraKira-Diary
恥ずかしながら、パイナップルがこうして

なっているとは知らずちょっとビックリビックリマーク



ここまで結構歩いてきたので

ちょっと休憩TIMEラブラブ
KiraKira-Diary
ティーフロートを飲んで体力回復!



次はちょっとラピュタっぽい塔へ。。

「回廊棟・遠見台」というらしいデス。。

ここは上りきると見晴らしがよく周辺を一望できました*



MAO的には、あまりよく分からなかったと思うけれど

その代わりスタンプラリーがあったので

行く先々で楽しそうにスタンプを押してました♪



        可愛いイルカのカタチ*


すごくキレイにつくられてあるので感心DASH!

              ちょっと怖いタコさんえっ


この後はイルカラグーンショーという

イルカについての説明などを聞くショーを見ましたイルカ


ここまでだいぶ歩き回ったので

結構みんなお疲れモードダウン


お昼ごはんは、まっぷるで目星をつけていた

そば街道にある「そば屋よしこ」へGO!!

KiraKira-Diary
有名な「てびちそば」*

てびちをどーしても一度食べてみたくて・・・ニコニコ

豚足ぽい感じではあるのですが

じっくりコトコト煮込んだだけあって

口にいれたらトローっととろけます目

でもかなり大きいてびちが3つほど入っているので

これだけで、かなりオナカいっぱい!!

ワタシはそばまで食べれませんでしたー(涙)。。



MAOは、おそばをたくさん食べてましたアップ

てびちも味見したら「美味しい!」と言ってパクリ!

MAOが好むとはちょっと意外でした・・・。



この後ホテルに戻って

みんみ・じいじはちょっと休憩。。

ワタシはまたもやMAOに連れられ

プールへ・・・・・・ショック!

その後2時間近くつき合わされました。。。。。。。。






AD

*初*沖縄旅行*

テーマ:

今日からいざ沖縄へ波

8月なかばなので、かなり暑そうだけど

初めて行くのでウキウキ音譜ワクワク音譜


飛行機が朝の8時発なので、今日はちょっと早起きぐぅぐぅ



早起きしたので空港で腹ごしらえおにぎり

おにぎりをペロっと食べてしまいましたアップ


離陸して約1時間半くらいで、もう沖縄に到着!!

なんだかあっという間ですハイビスカス


それからアウトレット近くの営業所でレンタカーを借りて

いざ観光へくるま


ホテルは北部にあるので

ゆっくり観光しながら行くことに・・。


お昼ごはんは道の駅かでなの2階で

ソーキそばやタコライスを食べて

お菓子御殿へちょっと寄り道音譜




おおきな紅いもタルトの前でパチリ*

そんなこんなでホテルへ到着♪

今回は「ホテルマハイナウエルネスリゾート」へ3泊します虹

MAOさんは、着くと早々プールへプール

このホテルは屋外・屋内両方あるので

すぐに遊びに行けてMAOも大満足の様子カエル


更には温泉もあるので

プールで満喫した後は温泉でゆったり疲れをとって・・・・。

温泉があるだけでだいぶ違います!!


夕食はホテル内にあるレストランでバイキングナイフとフォーク

今日はホテルの中庭で沖縄民謡のショーが偶然行われていましたアップ

KiraKira-Diary


ホテルの隣には海の駅があり

またまた沖縄土産がたーくさん売っています(笑)。。


他のお店に比べると

値段が少し高いので割りにあわないのですが

近くにある便利さのおかげで

ほとんど毎日ココに立ち寄って

なんやらかんやら、ついつい買ってしまいました・・・。。



可愛いハイビ柄のワンピースも置いてます♪
AD

*オウチでプール♪*

テーマ:
今日はとっても真夏日あせる

今年新しく買いなおした特大プールで

今日は2人は水遊び波

2人だとかなり余裕!!!

大人が入ってもまだまだ大丈夫なくらい広い!


かれこれ2時間近くは涼んでる2人。。

ちょっと休憩で今度はおやつTIMEキャンディー



暑くても楽しそうな2人でした・・・・長音記号2

*レフアペパレイ*

テーマ:

とっても配色が可愛いレイが完成しました音譜

KiraKira-Diary
  「レフアペパレイ」

KiraKira-Diary
3色のサテンリボンを

クラウンフラワーレイと同様に

やさしく絞りながらカタチをつくっていきます。。


とっても可愛いアイスカラーで

いつもより更にやる気UP!!


仕上がりも大満足ですニコニコ



先生の採点はどうか心配ですが・・・・・・・・ドクロ


KiraKira-Diary
   「クラウンフラワーレイ」

今回はリボンの色がとてもキレイで

名前の通り少し上品なデザインでした。。

KiraKira-Diary
今までの針の通し方とは少し違い

ゆっくり丁寧にリボンをひっぱりながら

形を整えていきました*

こんなレイが結構ワタシは好きかな・・・。


派手でインパクトのあるレイも

見栄えがしてキレイだけれど

こんな風に優しい色味・デザインのレイを

もっとたくさん作っていきたいなあ・・。


まだまだ自分でアレンジはできないけれど

1本1本作っていくたびに

こうしたい、これもいいなあ・・と色々浮かびます*

基本、興味がないとやる気のおこらないワタシなので(笑)、

すごくひらめいたトキは即行動するのですが

それ以外はのんびりのんびり・・(笑)。


*プール参観*

テーマ:

遅ればせながら


先月頭にあった、幼稚園のプール参観ですプール

水着は絶対アリエル!!と断言していたので

ネットでパイル地のワンピースとセットものを購入宝石赤

腰の周りはキラキラテープでまるでヒレみたいで

かなり可愛い水着ですリボン


幼稚園の先生方からも好評みたいで

すれ違うたびに声をかけられましたニコニコ


この日は天気もよく

他のお友達もとっても楽しそうに遊んでました*

MAOはワタシが幼稚園に来たのが

ホントに嬉しかったみたいで

何度も「まま~!」と呼んで上機嫌音譜


こういう行事がない限り

なかなか幼稚園に出向くことがないので

MAOがどんな風に過ごしているかも分かるし

今回はいい機会でしたアップ







**Viva!August**

テーマ:
今日から8月船

なのに天気もそんなによくなく

晴れ間もチラホラ・・。

全然夏らしくないので楽しくありませんDASH!


今日はホントは叔父の1周忌でしたが

MAOが今週頭から風邪をこじらせてしまい

泣く泣く行くのを断念。。。。(泣)。


叔父にもお参りしたかったし

なにより久々に同じ年のイトコに会えるので

かなり楽しみにしてたので本当に残念しょぼん


でもMAOがまた風邪がひどくなるといけないので

今日は2人でお留守番ですアップ


ところで

用事で東京に行っていた姉が

とってもSpecialなお土産をくれましたクラッカー

KiraKira-Diary-090801_091057.jpg
ジャーン!ジェジュンのキーホルダー東方神起ドキドキ

なんでも原宿に東方神起のガチャガチャがあったらしく

運よくジェジュン東方神起とユンホ東方神起の2つGETーーラブラブラブラブ


同じく東方神起FANのココちゃんは

ダイスキなチャンミン東方神起をGET!!!


今年は熊本でa-nationがあるらしく・・。

行きたかった・・・・・・しょぼんあせる

つぎは

KiraKira-Diary
   「オヒアレフアチョーカー」

このレイは、まだ初めたばかりですが

その中でいちばん難しく苦戦しました・・・ショック!


KiraKira-Diary
ひとつ前のアロハフアモアレイと同様に

端5ミリだけ残して全て裂いていきます。。

その時点で既にギブアップなのですが


ギャザーを寄せるときに

ついついギャザーが細かくなりすぎてしまうので

その調節がスゴク難しく頭を悩ませましたショック!


出来上がってみるとフワフワして形も可愛いのですが・・・*