・・・私の話。


土曜日、久々の高熱。
悪寒、とまらない震え。
雪


まあまあ、涼しい日だったけれども
それにしても寒い!!震えがとまらない。ブルブル
ガクガクガクガク。

熱を測ったらなんと38.8度!


胸もすごく痛い。
乳腺炎(の一歩手前)かぁーー。
やっちまったなーー。


最近食事も油断して肉食・お菓子食べちゃってたし。
夏野菜や甘いもの食べちゃってカラダ冷やしちゃったのがまずかったかな。


&不定期供給で生産ラインが混乱きゃーしたんだろうね。(授乳の話)


平日は「朝晩1日2回でよく効く!」だったのに
週末になると3,4時間おきくらいの授乳間隔!
こうも差があるとワタシの体の中の司令塔は混乱するだろう。


今までなんとか私の体もついていってたものの
ついに悲鳴を上げた。


週末になるとあんず、「あまえんぼ将軍」化するのよ。
そりゃーもう、すごい勢いでおっぱいを欲しがる。

甘えたいんだねぇ。。。そうだよねぇ。。
あんずは悪くないよ。いっぱい甘えていいんだよ。
普段頑張って保育園通ってくれてるのだものね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


週があけても治らず、困った。
熱は微熱まで下がったけど
どうしよう・・・・


痛いし、違和感のある胸!
会社でどうかなっちゃったらどうしよう!という恐怖。


体調不良です・・・って言っても
今のご時世、社内は
新型インフルエンザ対策にピリピリと緊張感ただよわせてる

会社で「高熱や悪寒がある」なんていったら
厳しく疑いの目を向けられそうじゃん!



でも、かといって、


「(熱の原因は)乳腺炎なんです
 (=だからインフルエンザじゃないので安心してください)」


なんて・・・





とてもじゃないけど言えねーー。。


・・・言えないよなー。リアルだもんなー。




ってことで、
健康なフリして通常勤務・・・でした。

ツラい。


カラダが健康でない時って
ココロもついていかなくて
ツライ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その後、乳腺炎のほうは
葛根湯と睡眠と
あんずにも普段より多めに飲んでもらって
昨日には何とか快方に向かいました。


全治4日間か・・・ 長かった・・・。


会社の方は一応、休まず出勤できたけど
今週末は・・・いったいどうなるのだろう。。。。。。