お稽古納め✯年末のご挨拶♪ | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

 

こんばんは。

Petit Bonheurです♪

 

もう2日で今年も終わりですね~

Christmasが終われば早いです。。昨日は拭き掃除をたくさんして頑張ったのですがその日の就寝するころから腕が軽~い筋肉痛になってて、意外と早いことに喜びを感じました(笑)

 

 

さて、今年最後のお稽古事納めはお菓子教室の

仁美お菓子教室 Ecole de Patisserie Hitomi

 

30日にお正月花の活け込みレッスンが有り楽しみに伺いました♪

 

始めて伺うサロンなので緊張しましたがホテルのような綺麗なサロン

 

先生も可愛すぎて緊張が一気に解けました♡

 

 

お花のレッスンはお菓子教室のお花担当のロジエのれいこさま

宝塚歌劇団の方のようなとびっきりの美人さんで同席された皆様もとっても仲良くしていただいて嬉しかったです♪

 

 

 

 

大王松

雲龍梅

葉牡丹

胡蝶蘭

シンピジューム

オンシジューム

カトレア

南天

 

お正月で使用するお花の由来などもご説明頂いて~

花器もお花もとっても豪華なものご用意いただきありがとうございました。

 

 

大王松はいつも我流で活けてましたがとっても丁寧にレクチャーしていただきお勉強になりました。

 

やっぱり、生花を活けてる時が一番幸せ♪ お花の香りに癒されますハート

 

レッスン後は仁美先生の愛情たっぷりの美味しいケーキたち

 

 

 

 

フルーツシュー

マロンのガレットデロワ

かぼちゃのロールケーキ

マロングラッセタルト

フルーツケイク

ワインパフェ

カフェプリン

シュガーパイ

くるみクッキー

 

 

手作りのお菓子はやっぱり美味しい

スポンジもふわふわ、パイはサクサク 至福のひと時ですらぶ2

 

 

今年最後のレッスンで素敵な講師様とご一緒された生徒様と最高の時間を過ごすことが出来ました。

 

ありがとうございました♪

素敵なご縁に感謝します♡

 

 

次の年賀状はこれで決まり!!!

 

仁美先生、来年はバレンタインの季節まで楽しみにしています

レイコ先生 レッスンに伺います~

 

 

2017年
Petit Bonheurにお越し頂いたみなさま、
オーダーを頂いたみなさま、そしてわたしが尊敬してやまないいろいろな分野でご活躍なさってる師事してる方々 

 

そしてブログをお読み頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。


2015年から グルーデコⓇ、フェリーチェトートの認定校となりカルトナージュに加えて新たな分野にチャレンジした1年となりました

 

来年も新たな分野にチャレンジにカルトナージュとコラボ出来ればと思っております。

 


 

大人女子の方のお稽古されてる方はいつまでもキラキラしてらっしゃいます

皆様のインテリアに少しでも素敵なエッセンスなれればと思います✯

通って下さっている生徒様に深く感謝するとともに、
来年も、沢山の人たちに心に残る作品やアイデアをご提案出来ますように精進していきたいと思います。
 

 

皆様にとってより良いお年を迎えることができますように心よりお祈り申し上げます♪

 

レッスンは9日からスタートです♪

お問い合わせはpetitbonheur258@yahoo.co.jpまでお願い致します

 

Cartonnage salon

Petit Bonheur

Yamada Kimiko