♡ポーセラーツのトライアルレッスン♡ | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

こんにちは~

今日は人生初のポーセラーツのトライアルレッスンへポーセラーツサロンBianca 様に行ってきましたよ

昨日たまたま仲良しブローガ様のシャーロット様 もポーセラーツのレッスンだったみたいで。。

なんだか、仲良くさせて頂いてる方って同じ趣味だったりして、、一人で喜んでましたニコニコ

でもね~初めての習い事って伺うの 緊張しませんか?私は珍しく緊張してました。。一人進むのが遅かったらどうしようってあせる

でもね、、今日は同席予定の生徒さんがインフルエンザにかかったようで欠席されてたので贅沢にマンツーマンでした。。

なのでみっちり教えて頂きましたよ~ベル 工程も初めて知ったりするものばかりで一人でへぇ~とか、スゴイッって言ってました。。目

先生もとても優しく説明がお上手なので解りやすかったです。。

カルトナージュがお好きな方はきっと、、ハマりますよ~って仰ってられてました。。

そんな和やかな雰囲気で共通の話題もあり、、気がつけば出来上がってました。。

とってもラブリーなのラブラブ

焼成したら、送ってもらう事にしたのでまたご紹介させて下さいねウインク

レッスンが終わり授業内容を説明頂き入会する事にしました。。

時間はお雛祭りを作る予定です桃の花

私は食器などだけかと思ってましたが違うのね叫び

インストラクターの方の作品を見せて頂きましたがとっても素敵でした。。

上手に絵の具なども使いこなせたら素敵よね~

今日とっても感動し楽しく作成できましたよ。。

カルトナージュも自宅で作れるようになったし、、女子力向上のため?!また、新たな趣味にチャレンジしようと思ってます。。

これも、最近お仕事に復帰したおかげでそういう気持ちになれたと思います。。ただの専業主婦でなにも輝く物がなく年だけ取りたくないなぁ~って思ってたの・・・・(私の場合は子育てしてないのでね。。)

新たな先生との出会いに心から感謝してますキラキラ

咲くらちゃん 先生これから末長く宜しくお願いしますねバラ



Pink☆PinkのHappy Dairy
レッスン後に美味しいお紅茶と焼き菓子&チョコを頂きました~

とっても美味しかったです合格


こちらのティーカップきっと先生の作品なんでしょうね。。(聞くのん忘れちゃった叫び



Pink☆PinkのHappy Dairy
素敵でしょう~


早くこういう素敵な物が作れるようになりたいなぁ。。


では、今からおもてなし料理の仕込みに入ります。

また、アップしますので遊びに来てねあし



ランキングに参加してます ぜひリンクバーナーをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ にほんブログ村



ペタしてね        読者登録してね