おもてなし料理~新春リクエストメニュー~ | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

おはようございます。


先日おもてなし料理のレッスンに伺いました。


1月は毎年リクエストで一番多かったメニューをチョイスして教えて下さるそうです。

わたくしも最近入会したばかりなので受けてなかったので参加しました


新春、今年初めてのレッスン

素敵なテーブルコーディネートですバラ



Pink☆PinkのHappy Dairy



Pink☆PinkのHappy Dairy

今月のメニューは


たこのマリネ
Pink☆PinkのHappy Dairy

御野菜がふんだんに入ってるのでお野菜不足の時にはおすすめの一品です。

今回はセロリ、パプリカ、タマネギ、きゅうり、セロリでした。。


素早く出来て見た目も可愛いですよね~



ルクルーゼで作りましたアクアパツァです。


Pink☆PinkのHappy Dairy
わたくしたちが受講した時のクラスは島根県から取り寄せして頂いたひらめでした。

すっごく身が分厚くてあさりも大きいんですよ~はまぐりより大きかったです。

こんなあさり、大阪にはなかなか売ってませんよね~


お皿にお取り分けして頂いて・・・



Pink☆PinkのHappy Dairy
魚介類から美味しいスープが出てて本当に美味しく頂きました合格〆の美味しい頂き方も教わりましたアップ




キャベツとアンチョビソースのスパゲティーニ
Pink☆PinkのHappy Dairy
わたくしもよく御野菜のアンチョビソースのスパを作りますがこちらは色のコントラストが素敵ですよね~

上にはレモンの皮の千切りが載せてるのでとっても爽やかなんです



そして先生がかなりお勧めのティラミスです。
Pink☆PinkのHappy Dairy


こちらは本場の作り方で教わりました。

わたくしは、オリジナルの作り方しか知りませんでした。。

フィンガービスケットを使用して基本から教えて頂きましたよベル


スポンジも焼かないので超簡単です。

そして美味しかったです合格

急なお客様がいらしたときも大丈夫なスイーツですケーキ



Pink☆PinkのHappy Dairy
少しデコレーションして頂きました


たくさんのお料理を頂いたのにデザートもペロリと頂けるとても、軽いデザートなんです。。


来週は記念日ですので作ってみたいと思いますWハート


やっぱり、白いシンプルなお皿だとお料理が綺麗に見えますよね~


素敵なお店をご紹介頂いたのでこれから集めてみようかなぁ・・・・


今日はオフの日です。主人の退院して3ヶ月目の検査を土曜日にして結果の説明を主治医に聞いてきます

ドキドキです。何もないだろうけど、、、やっぱり心配です。どうか、何もありませんように・・・・


嬉しいご報告もあれば、アメンバー限定記事にさせて頂きますねハートぃっぱぃ




ランキングに参加してます 今日もポチっと応援クリック頂けたらブログ更新の励みになりますので宜しくお願いしますね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ にほんブログ村



ペタしてね       読者登録してね