トルコ! | Our Colorful Days

Our Colorful Days

うしろ向きになったり前向きになったり
 くるくる くるくる 目が回る日々をつらつらと。

先ほど、日記を書き終えた瞬間、全てが消えました。



何だか悔しいから、全然違うこと書いてやるぜ。



今、母がトルコ旅行中。

トルコ、いいなー 私も行きたいわ・・・ と思っていたら


今朝の朝刊に アニリール・セルカンさんという宇宙物理学者の方の記事が載っていました。

この方の国籍がトルコ。(生まれはドイツ)


この方の素晴らしいことは、NASAのプロジェクトに参加したり、東大で先生をしたりしている一方、

スキーでは子供時代にジュニアオリンピックで金メダル。

長野五輪ではトルコのスキーチームのコーチとして来日したそうだ。


現在は、日本にお住まいで   8ヶ国語 をお話するそうです。


肩書きも、宇宙研究者のほかに、建築学者、宇宙飛行士候補 ってのもあるんです。

シュメール語も理解できるし、15歳で学校を退学になったときは、タイムマシンの実験をしたり・・・




超人はウサイン・ボルトだけじゃないですね。



この本(↓)は、ゼッタイ買おうと決めましたー。

タイムマシン/アニリール・セルカン
¥1,365
Amazon.co.jp





彼、写真では結構 イケメン。



36歳だって~



独身だって~




さっそく、ブログをチェック~~~。