ピンクゴジラⅢ

新人声優の西村麻弥が、コンクリートジャングル=東京にて、四苦八苦しながらも頑張って生きていく様子をお伝え…出来ていればいいナ( ̄▽ ̄)

のんびりまったり更新中~(・∀・)




Twitterアカウントは→コチラ


フォローよろしくお願いします!


テーマ:
今年の目標は、blogを更新出来るようにお仕事頑張ること\(°Д° )/

最近、「わたしのダイアリー」で日記をつけ始めたのと

Twitterで気軽に呟けるので

ますますblogに何を書けばいいのかわからなくなってきましたが・・・・・



とりあえず宣伝に使っていきたいと思いまーす(笑)


みなさん、
年末年始はシュタインズ・ゲート ゼロをプレイしてくださってることと思いますが(笑)

感想など、是非是非お聞かせいただけると嬉しいです!


秋以降、地味に働いているのですが(笑)
出せる情報がなかなか無くて・・・・・残念!

でも生きてますよ!

休業してないですよ!(笑)

昔、舞台ばっかりやっていた頃
blogのコメント欄に
「声優を再開してください」と書かれたことがトラウマです(笑)

相変わらずな気まぐれ更新ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



あたたかい京都から

西村麻弥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全然ブログを更新していませんでした…ね…


えっと、

27歳になったよ!
メリークリスマス!
あけましておめでとうございます!
ハッピーバレンタイン!!


(笑)


年末年始のアニマックスでのジョジョの特番、観ていただいた方ありがとうございました❤

リアルで知ってる声優さん方が顔出しで出演、
そこに私がナレーションとして画面越しでの掛け合いは、なんか不思議な感じでした(*゚▽゚)ノ


今年もゆるゆると頑張ります


とりあえず、ブログもうちょい頑張ります…(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、Twitterでギャーギャー騒いでましたが(笑)
マーマーマガジンという雑誌の編集長をされている、服部みれいさんのトークイベントに行ってきました!!

聴いてるだけで浄化されまくり~の目からウロコどころか目玉が落ちるんじゃないかってくらい(笑)愛に溢れた、エネルギッシュな時間でした!


で!
印象に残ったことは色々あるけれども
その中でも特に、私が「スッパリと潔く」なれた話は
自分の使命というか、役割というか、、、

仕事についての話!


「生活のため」「手取りでいくら稼がなきゃいけないから」云々かんぬんのことは置いといて……

例えば!

めっちゃお金があって(35億円とか!)


何をする?何をしたい?
仕事として、ね。


豪遊するとかしないとか贅沢するとかしないとかは置いておいて……そういう妄想もしてもいいけど(笑)


また逆に、例えば
全然お金が無くて貧乏で……という状況で


何をする?何をしたい?


っていう。


この話でね、色んな迷いがパーーーーンって無くなった!!


私は、
芝居がしたいし、歌いたいし、朗読もしたい。


全てに置いて「生」がいい。と思った!!


今は色々と自分には制限があり、やらなきゃいけない大事なことが別にあるので、

「今」ではないんだけれども。


でも、やれる時が来たら、やる!!


あと、「大切なのは『努力』をすることではなく、『集中』すること」
というお話も好きでした!


もう養成所入ってから数えると10年近く経ちますが、
ダラダラと もしくは、がむしゃらにでも何が何やらわからぬまま…の努力するのではなく、
集中して何をするかっていうのを考えていこうと思いました!


そのためには……?時間って大切よねっていう。


で、またそのためには……?って。

考えていくとワクワクして眠れなくなっちゃいそうですが(笑)



近々、瞑想を本格的に取り入れようと思います!!

自分との対話、打ち合わせって大事なんだな。。うむ。



うむむむ。


今日のイベントでは、
参加者の方のお悩み相談にみれいさんが直接答えて下さるコーナーもあって
チケットを予約する時にお悩みや質問を募集されていたのですが
私は文字数制限で引っかかってしまい(笑)
改めてメルマガ宛に質問を出そうと思っていたら!!

ちょこっと時間が余ったので一人だけ、挙手制で質問受け付けますっ!ってなって!!!!


即、手を挙げてしまいました。わーーー!!!



何を聞いたかは内緒ですが!!

とーっても愛に溢れたお答えをいただきまして……
色んな角度から物事が見えるように変わって。




感動。いやぁ、聞いてよかった!
急に時間が空いたから勢いで聞けたけど、
事前に直接質問のコーナーがあるって言われてたら!ちゃんと文章とかまとめてから質問しなきゃ!ってなって結局聞けてなかった気がする。



そんな
興奮さめやらぬ帰り道、

よくよく考えたら、みれいさんを知ったのは
本屋さんでたまたま目にした「みれいの部屋」という、
みれいさんが、色んな人のお悩み相談に応えるという本を表紙買いしたのがきっかけだった私。


そこから、冷えとりだの~ホ·オポノポノだの~アーユルヴェーダだの~etc
そして、マーマーマガジンにたどり着いたのでした。


なんか、まさかみれいさんと直接やり取り出来るなんて思ってもみなかったので!心臓がバクバクで。。


と、私が神聖視すると、宗教家か何かかと思われますが、全くもって違います(笑)

上から言われることもなく、
何かを売りつけられることもなく(笑)

ただ、愛に溢れた素敵な知恵(東洋医学とかね、自然農法とかね)を
雑誌や色んな媒体を通して広めていってくれてる人です。



ま、そんなわけで
凄く憧れの人と話をしたっていうか、目が合っただけでΣ(゚∀゚ノ)ノキャーみたいな。


だって凄くまっすぐな力強い目をしてらっしゃるんだもん!!!!ゼェハァゼェハァ……(笑)


の割に、
少女みたいにクルクル表情が変わって
寝癖とかもついてて(笑)

服装から何から
めっちゃチャーミングなの!!!!ゼェハァゼェハァ……(笑)


あ、、、


今日のことはこんなに書くつもりなかったのに……
サラッと書くつもりだったのに……


後半は私の日記というか記録みたいなもんだと思って受け流してください!(笑)


そんなわけで、
今は、今の与えられた役割を一生懸命全うします!!です!


みれいさん、関係者のみなさま、ありがとうございました!!!!!!

おやすみなさい!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポテトサラダ!いつも作って満足しちゃう(笑)

毎日食べてても余る~





そのまま食べるのに飽きてきたので、リメイク!!!

ポテトサラダに~
あらみじん切りした玉ねぎをレンチンしてだしの素混ぜたやつを加えて~

とろけるチーズもいれて~

暑ーいキッチンで汗だくになりながら~





コロッケ★

と、ついでに作ったピリ辛こんにゃく。

コロッケはあと三個あったんだけどね…
揚げたてを…写真撮る前に食べてしまい(笑)

とりあえず写真用に一個とっときました(/´△`\)

コロッケにはソースとか何もかけない派です!!


というわけで、
ポテトサラダリメイク★コロッケ

美味しくいただきましたっ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はなーんにも予定をいれていないお休みだったので、
目覚ましもかけずに12:00まで爆睡して
久しぶりにオムライスを作って食べて
(夜は外食になりがちなので、最近お昼はいつも自炊してます!外の時はお弁当持ってったり。)

そのあとしばらくテレビを観て
テレビを流しながらの半身浴。

最近、本当に汗くさくて(失礼)

なんていうか…汗がドロドロしてて!
ベタベタするし、腕とか胸とか痒くなったりして(これは毒出しかな)


最近アーユルヴェーダのオイルマッサージをサボリ気味だったわ…なんて考えつつ、
たまたま半身浴中に読んでたマーマーマガジンに塩浴のやり方が載ってたのでやってみました!


ちゃんと読んだらやり方がめっちゃ簡単そうで!(笑)
なんで前に読んだときは難しそうだと思ったんだろうか…むむむ。
冷えとり健康法、アーユルヴェーダ、弓田式ご飯(ルネサンスご飯)などなど
理論とか基本のやり方が丁寧に書いてあると、逆に取っつきにくいという先入観があったのかも…

ちゃんと始めなきゃ!とか
(中途半端に完璧主義な私の悪い癖)


昔読んでたダイエット本とか(今は全く見ないけど)
その効果や期待させること、見返りなんかを全面に押し出してるやつは読みやすい(むしろ読みごたえがない…?(笑))し、読んでて自分もそうなれるんだ!っていう妄想で楽しくなっちゃって…
で、実際にやってみたら、結果ばかり求めて長続きしないっていう…(笑)

冷えとり健康法とかは
自分でやってみたら体の底から(どこだよ(笑)本能?)気持ちが良かったり楽しかったり、ちゃんと理論がわかりやすくて基本が簡単だから生活に取り入れやすい。
というか、もはや生き方?考え方?の1つとして自分に馴染んだ感じかなぁ…。


とまぁそんな感じで、時間もたっぷりあるし、やってみました!塩浴!


塩水の作り方~


500mlのお湯に、溶けきらない程度の食塩をいれる。
これが結構大量で…舐めたらスゴくしょっぱかった!(笑)

以上(笑)


で、頭から~足まで
シャンプー、ボディーソープを使わずにこの塩水で洗います。

洗うというか…塗ってなでなでする。

もうね、蚊に刺されてかいてたとことかね、ちょーーー滲みた(笑)

けど、そのあと流したらなんかスッキリ~(о´∀`о)

お風呂あがりの汗もサラサラになりました。


続けてたら、古いあぶらとかが出てきたりしてベタベタするらしい!
で、出切ったら肌が綺麗になるとか!!
自分の油でちょうどよく肌が整っていくので、化粧水もいらないとか!!!


普段からボディーソープがあまり得意じゃないので、
これを期に、シャンプーもボディーソープも手放す方向にもっていきたいなぁとワクワクしていますっ。


まずは、塩浴の本をゲットして基本を学ぼうと思います(*´∀`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。