こんばんは!TOMMYです。

今日は定期練習。
3/7の大崎OSOLの試合と3/9の宮田ジム興業の演技が全く違う内容なので、2時間の練習じゃ、足りなーい!と嘆くメンバー。

大崎OSOLのときはハンドボールコートを使って演技するので、大きくフォーメーション移動をしたり、スタンツを取り入れたり、高く投げ合ったりします。
宮田ジム興業のときはボクシングリングの中で4方にカラダを向け、ロープにフラッグがかからないよう、細やかに踊ります。今回は新しい曲で新しい振り付けを創りました!


というわけで、
全く違うダンスを3/7と3/9に行うので、一回一回の練習を集中しなければならないのです!


そんな中。
大崎OSOLの練習のとき、フォーメーション移動の目安にしている三角コーンをセンターラインから対称に2つずつ、コートサイドに並べているんですが。
左右のコーン延長上にたっているのに、前から見ると、左右対称じゃないんです。
センターの取り方がちがうのか、目の錯覚!?

20分くらい、違う違う言いながら、あーでもないこーでもない。


実は4つのコーンは紐で繋がっていて、その紐にセンターマークを付けて、両サイド均等に2個ずつ並べていたのが、センターマーク自体が片方のコーン寄りに10センチ程ずれて付いていたんです!

いくら繋がった4つのコーンを動かしても、真ん中が違ったら、左右対称の幅になるわけがない。


てか、これ、本番で使ってた!?
Σ( ̄□ ̄;)


衝撃の事実が発覚。
大崎前で良かったぁ~


てか、明日は1日、コーチングだから早く寝なきゃー(≧ω≦)
寝る時間もズレているTOMMYなのでした(笑)