こんばんは!TOMMYです。


今日は3学期最後のクラブ活動の時間。3日後に控えた発表会のリハーサルでした。
1年間の集大成はなかなかの出来栄えでした!本番も頑張って☆


そんなわけで、
ハタフルはフラッグのトスの練習、スピンの猛練習!簡単そうにトスを上げてるように見えますが、片方についたおもり(グリップ)の部分を遠心力と重力の加減を計算しながらトスしなければ、上がりもしないし、へんな方向にも行くんです。
経験を積みながら、正確性を習得していきます!
そして、TOMMYとYUKKOさんはトスを高く上げ、スピンをより美しく魅せる研究をしました。
少し見栄えよくなったかも…☆


今日も暖房施設のない体育館で、計4時間ちょっと。
寒かったぁぁ(≧ω≦)