あと半月で2014年も終わります汗
早い早い。。

さて、振り返り報告第②弾は、5月に行ったニューヨーク短期留学について。




ニューヨークは2年ぶり2回目。やっぱり大好きな街でしたキラキラ

前回は1人で弾丸旅行だったけど、今回はアパートを借りて語学学校に行くのがメインの目的でした。











ドアマンいなくてちょっと古めだけど数年前に改修もしてあって、わりと広くて綺麗なアパートにゃ
女子1人なので、安全面を重視して、語学学校から徒歩10分、グランドセントラルステーションから徒歩5分以内という立地の良さを決め手に選びました花朝ごはんにはなんとおにぎりが支給されます。


なぜか日本語(笑)。

ぶっちゃけると現地での生活費抜きで50万円くらいかかったし、そのわりには2週間という超短期留学なので、語学力の習得だけを考えれば非効率かもしれませんが、思いきってやって本当に良かったと思う2014年一番のチャレンジでしたにゃ

経済、音楽、野球、ダンス、ファッション、あらゆる分野で世界のトップを目指す人たちが、世界中・アメリカ中から集まってきていて、凌ぎを削っています。

金融や流行がこの街から世界に発信される。

そんな空気をマンハッタンのど真ん中で体で感じることができた経験は何物にも替えがたいですキラキラ夜の街

人生のうち何年かでよいのでこの街に住みたいと思いました家


ニューヨークのレポートは次回に続きますLOVE