BLACK BIRD 第一章◆第三話

"俺は何ひとつ 一日だって思い出さない日はなかったよ"

photo:01

photo:02



3話の始めは、実沙緒が告られたことを匡に報告するシーンから。


***


「男ができた?」

「そう♡ まだ告白されただけだけど
多分付き合うことになると思う♡」

まぁ、匡としては面白くないわけで。


「おまえはほっとけば妖に殺される体なんだぞ。
……何が不満なんだ?」

photo:03

「俺が一生守ってやると言ってるのに」

実沙緒ぉぉ!!羨ましすぎるよ!
何が不満なんだ⁈
不満なんてないじゃないかぁ!!←あたしの心の叫びw

でも実沙緒は、
それも私が"一族に繁栄をもたらす嫁"だからでしょ?
って。


photo:04



実沙緒も

死ぬのはヤだけど
だからって交換条件みたいに嫁になれなんで言われて
誰がOKするのよ

と意地っ張り。


そのあと永井くん(告って来た人)との会話に場面が移るけど、
永井くんて、完全にニブイ(妖が見えない)人。

永井くんが、カッコ良く
「俺が守ってやる」発言をしようとした時、
実沙緒、なんともタイミングよく転ばされるw
photo:05



しかも妖怪たちの仕業でガラスが割れて降ってくる始末。
実沙緒血だらけ~(~_~;)
↑見えない人からしたら、ヤバすぎて引きそう汗

保健室の先生から「胸と脇の傷は残るかも」と言われ、
匡なら直せるのかなぁ
なんて考えます。

保健室の前で匡に会うけど、
プイッ ってされちゃう実沙緒。

永井くんに「送って~」「お姫様抱っこして~」
って反撃w

でも内心、
もう 匡は助けてくれないんだ…
って落ち込み。


そんな実沙緒は"とっておきの場所"と言われて、永井くんに屋上へ連れてこられます。

でも、実沙緒は高いとこ嫌いだから、イヤがる。w

永井くんに無理やり端っこに連れてこられた時…

柵の外から無数の手が。
実沙緒を掴んで、柵の外に落とそうとします。
実沙緒は指ではじにつかまるけど、こないだの怪我で手を怪我していて長く持たなそう。

永井くんは「下の階に行って手、伸ばすから」
って言って下の教室に行くけど

photo:06

photo:07

匡が助けてくれると思ってなかった実沙緒は少しびっくり。

photo:08


わざと実沙緒に怖い思いをさせる匡。

「どうしてこんなことするの?」

「……おまえこそ、どうして俺を怒らせるんだ?」

匡はさらに手を緩めます。

緩めないでと頼む実沙緒に匡は

「怖けりゃおまえがしがみつけよ。

全力で俺に
しがみついてろ」

実沙緒じゃなくてあたしがっ・・・!
って言いたいw

「俺がいないと生きていけないんだってこと
体に教えてやらないとな」


その日の夜、実沙緒はある夢を見るんですが……

photo:09



朝起きて、実沙緒は
無意識の願望の現れ? ない!絶対ないっ
って1人で考えまくりw

でも、実はコレ、夢なんかじゃなく現実~!
脚とか胸とか、傷がなくなってるという。。

急いで匡の家に行って問いただすけど、とぼけてかわされちゃうw



2人は学校に向かうために庭を歩きながら話します。

「・・・高い所、嫌いになってたんだな。
小さい頃はよく ああして俺が抱えて飛んでやると喜んでたのに」

でも実沙緒は全然覚えていません。

「・・・・・・俺が一回落っことしちゃったせいかな・・・」
↑それだろ(;・ω・)

「まぁ、10年も離れてたしな。
おまえはまだ小さかったし。
覚えてなくても仕方ないのかもしれないけど……

俺は何ひとつ
一日だって思い出さない日はなかったよ」

これは嬉しい!!実沙緒だって絶対嬉しいはず!!!

そこに突然、誰かからの攻撃が。
実沙緒を狙ったものじゃない攻撃。

その人物は、銀髪をした、またもや美形。

「……狐か」

「はじめまして 実沙緒ちゃん」

photo:10

「オレは葛葉修平。
結婚してください♡」


***


これで3話は終了ーっ
やー、いきなり新キャラ出て来て終わるとは!
あ、葛葉くんの読み方は
くずのは しゅうへい
ですよ(*^^*)ノ

そういえば、他のキャラの苗字を紹介してなかった気がする…[みんな:01]

原田 実沙緒

烏水 匡

ですね(o・ω・o)ノ

匡の苗字は、前にちょこっと出した気が。
てか、匡が本名で教師をやってる事にビックリ!
偽名とか使いそうだけどなぁw

ま、これから葛葉くんも結構なキャラになるので楽しみですな(*´艸`*)