動画付き☆コンソメスープで離乳食スタート♪ | Mixママの育児Diary

動画付き☆コンソメスープで離乳食スタート♪





今朝ご飯を食べていた時。カトラリー



多分甘えてるんだろうなぁ~と思うんだケド

LilyはLukeが生まれてから



最初ちょっと自分で食べて

少しすると




「ママ食べさせて~~~」



とせがむ。あせる



今朝もそんな風に言い出したから

Lukeを足の間に挟みつつ

座りながらLilyに食べさせてたんだケド



Lukeがお椀を取ろうと必死でつかんで来て

食べようとするから



そういえば、もう4ヶ月半だし

そろそろスープくらいあげてもいっか・・・




って思って、買ってあった

ありがちなキラキラコンソメスープありがちなキラキラあげてみたよ~花キャッ☆




コレコレハート

生後3ヶ月からOKなのだ~~





pic






Lukeは母乳育ちだからか

哺乳瓶拒否っ子。。。。ダウン、、、



仕方ないから1回1回スプーンで

飲ませてみたよ~グー




(Lilyはミルク育ちだったから

普段と変わらずに哺乳瓶で果汁やスープを

飲んでくれたんだケドね~~~メソウサ泣)



予想に反して、嫌~な顔はしなかったんだケド

何せ初めてだったから、最初は

上手に飲み込めなくて

ダラ~~~っと口から出てばっかり・・・汗



でも徐々に飲める様になって

30mlのスープ、ちゃんと全部飲んでくれたよ~~ハート




これを期に2日に1回くらいは

スープあげようかな!あひる




動画を撮ってみたから

良かった見てねーーーーー!!ラブラブ