弟思い | Mixママの育児Diary

弟思い








うちのLilyさん


とにかく弟想いで




親のあたしにも勝る程



Lukeらぶドキドキ


です・・・・





「Lukeが好き過ぎて死ぬ!」とかいうmixiの

コミュがあったら(ないって・・・汗)

立派に管理人を務めてくれる程


彼女の愛はすごぃ・・・・爆



(ちなみにあたしは「Ne-Yoが好きすぎて死ぬ」

ってゆ~コミュに入ってます・・・ってどうでもいいか?)


まさかこれ程にも弟をかわいがるなんて

妊婦の時は想像もしてなかったし

むしろひっぱたいたり叩いたり蹴ったり

嫉妬心で大変なコトになるんじゃ・・・・


って心配してたあせる





ところがどっこぃ



管理人の(だから無いって・・・汗)Lilyは

朝起きて、あたしに抱きつきハグした後

真っ先にするのはLukeにキス汗


これ日課だからパー


Lukeが寝てようが、起きてようがお構いなし!汗



昼間も、あたしが添い寝おっぱいでやーーっと寝かしつけた

っつ~のに、ドタドタ~~~!!!とやって来て


「るーちゃんはかわいい!!」


とか何とか言いながら


キスしまくって起こしたのも

過去何十回?!


ってな勢いあせる





まだ生後4ヶ月のLukeは

訳分から~んDASH!ってな感じで

残念なコトにLilyの愛情は未だ一方通行なんだケド


でもLukeもだんだん???

お姉ちゃんを分かり始めてる様子↑




きのうは・・・・





ちょっとあたし、友達と会う予定で

(Lily・Lukeも同行)

化粧したり、支度したりがあって

全然2人に構ってられなかったわけバフッ!


Lilyは話の分かる年齢だから


「りーちゃん、ママ支度があるから

1人で遊んで待っててねあげあげ


って伝えたケド、Lukeは放置予定だった・・・爆

(駄目母かあたし?!あせる)




ところがどっこぃ、Lilyは1人で遊ばず



絵本を本棚から出しまくって




「るーちゃん!絵本読もっか!」




・・と寝ているLukeの横にごろ~んと自分も寝て

絵本を読み出した!!!!



勿論、文字なんて読めないから

あたしが読んであげてるやつで、ストーリーを

暗記してるやつねうえ




Lily and Luke




Lukeも何気に手を伸ばして本を取ろうとしてみたり・・・






Lily and Luke



なんて微笑ましい光景なの~~~!!キャ



母ちゃん感涙やねん(どこの人?!)






結局4冊くらい見て


その後はLilyがおもちゃを見せたりして

Lukeの気を引いて・・・


お陰であたしは無事に支度を終えられたよハート


お姉ちゃん、さんくすっっグッド!





まだまだ生後4ヶ月のLukeは