☆Luke生後4ヶ月☆ | Mixママの育児Diary

☆Luke生後4ヶ月☆



明日で生後4ヶ月になるLukeコスモス



早いねぇ~~~



この間妊娠したと思ったのに

ホント産むまでも早かったし

産んでからも早いよあせる



お腹の中で、ベビが男の子だ、

って分かった時は、正直へこんだんだよしずく

Pink色やかわいい物が大っっっ好きなあたし。

次の子にもLilyの時同様

Pinkでかわいぃ洋服を沢山着せまくるんだ!!キャ

って希望は完璧きら女の子きらだったからね・・・


男の子なんて何着せたらいいの・・・


おちんちんの扱いなんて分かんないよ・・・


大きくなっても娘みたく一緒に買い物も出来ないし

出来てもそれはマザコンみたく

周りからは見えちゃうし・・・



やだやだやだ・・・って思ってたダウン、、、






勿論愛情はあったし、早く会いたかったし

健康で産まれてくれるコトを1番に願ってはいたケド


心のどこかでやっぱり

女の子が良かった・・・と産むまで

思ってたのは・・・正直な気持ち。。。

(ごめんねるーちゃんあせあせ)





でもでもでも!!!





産まれてみたら・・・・







本当にかわいい!!





って思ったすき


日に日にその思いが強くなって

今では男の子で良かった!って思う程・・・かお


かわいいPinkの洋服を着せられなかったのは

確かにちょっと今でも残念に思うケド



でもLukeがあたしの元に来てくれて

本当に本当に嬉しい花


やっぱり我が子は

男の子でも女の子でも


最高にかわいいものなんだ!!



って実感した感じきら






Lukeは完全母乳のせいか

ついこの間まで日中の授乳どころか

夜中の授乳すら2~3時間おきだったダウン、、、

抱っこしていないと1日中グズグズ泣いていて

昼間なんて1~2時間おきに授乳してたかも・・・


あたしも睡眠不足な毎日で辛かったハートブレイク


Lilyはミルクで育てていたからか

生後1日目から5時間とか平気で寝てて

生後3ヶ月で11時間とか寝た日もある

とんでもなぃ爆睡娘だったから


授乳で睡眠不足になるのは初体験だった!


でも生後3ヶ月を過ぎたあたりから

夜中も続けて5時間~6時間

長くて7時間くらい寝てくれる日も出てくる様になったのハート




やっと夜中の授乳が1回になって楽になった~~!





抱っこしてなくても、一人で手足をばたつかせて

遊んでくれる様にもなって


最近は家族でご飯を食べに行っても

ぐずられて食べられないよ~!ってコトも

全然無し!


だからLily連れて3人だけで出かけるのも

全然怖くなくなったよ~



よっぽどLilyの方が我侭だし、泣くしわめくし

発狂するし、手がかかる感じあせる




首も完全に座って、寝返りも1日数回します!

気付くと、寝返ったままフガフガいってるコトが多発すき



1日のサイクルもすっごく正確で


朝6時~7時に起床して

夕方の6時を過ぎるとちょっとずつぐずり出して

7時を過ぎるとMAX泣き!!爆弾


それから添い寝おっぱいすると

コテっと8時前には就寝ぐぅぐぅ


夜中は1時~2時の間に起きて1回授乳




このサイクルがここ数週間ちーっとも変わらない状態きら





Lilyの時はどうだったっけなぁ~~~汗

覚えてないよ~~~爆


(だからこうしてLukeのは鮮明に書き記しました!)



Lilyの時よりもすっごいよく笑うし

声を出して笑う様になってからは



も~完全にメロメロラブラブ!!



です!あせあせ


かわいすぎて死ぬ!って感じ!爆


(親馬鹿はどぅか見逃して!笑)



Lilyの時は、自分にとって初めての

ベビだったからか、確かにあの頃も

かわいいな~って思って見てたんだろうケド


それよりも「赤ちゃん」ってものが珍しくて

初めて見る我が子を

半分観察するかの様に見ていた気がする・・・


育児も初めてだからか、無我夢中だった気がする・・・



でもLukeの場合、1度経験してるからか

自分の中に余裕があるし

純粋にかわいい!って見れる感じ↑



ある意味、ママとして成長させてくれた

Lilyに感謝なのかもラブラブ




Lilyがいたから、あたしもママとして

2人目に余裕がもててるわけだもんね




ホント、この子達のママになれたコトを感謝するよありがちなキラキラ



何年経っても、Lilyの出産の時を思い出すと

涙が出ます・・・・


4ヶ月前のLukeの出産を思い出しても

涙が出ます・・・・



やっぱり・・・・・出産って最高に感動するきら




2人が、これからも元気に育ってくれますようにラブ




明日はLukeが4ヶ月ジャストで

いったい何キロ・何センチになってるか

近所のモール内にあるベビールームで計ってこよ~にゃ





Luke




本日のLukeクローバー


あたしにそっくり!ってよく言われるんだケド・・・・

そうかなぁ~?!


どうせあたしは垂れ目で丸顔よ!笑






今日はこんな長文日記を読んでくれてありがとぅ蝶


幼稚園から帰宅したLilyは

たっくさんご飯を食べて

大ばぁちゃんとまた草むしりして

夕方にはあたしと図書館に行って

懐かしの紙芝居を借りて来ましたハート


明日読んであげようと思いまーす!