昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

昨日は久しぶりに朝まで寝落ち。

床暖がタイマーで0時まで入れっぱなしだったのと娘がケージに毛布をかけてくれていたのがせめてもの救いでしたが、エアコンなしの夜を初体験してしまったにかちゃん。

床だったらにかちゃんが吠えたり、寒ければ目が覚めるのですが、こんな日に限ってベッドで寝てました。

辛うじて20℃はあってセーフでしたが本当にごめん凝視



さて昨日の晩ごはんは娘が不規則リズムでパスだったので、ねぎ焼き、ポテサラ、冷奴でおつまみごはん。

一昨日焼いたシフォンケーキ。
ちょっと型抜き失敗真顔


前の庭から自力で掘り上げ、移植した薔薇咲きの椿。


毎年数輪しか咲かなかったのに、なんと初めて鈴なりに蕾が付きました。
その代わり1輪あたりはいつもの豪華さはなく小さめですが、掘り上げて根を傷めて、植え替えの時期も悪かったのに蕾が多くて、もしかして先祖返り?と思っていたので、何とか色も形も維持できていて嬉しいニコニコ


桜もやっと7、8分咲き。


にかちゃんは相変わらずほとんど歩かずテンション低め。
おねえさんと犬に会った時だけ下に降りて、俺散歩中の体で触れ合うお調子者無気力


6ヶ月前からシニアの風情汗