昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはまだ蟹を引きずっている我が家真顔
しつこく蟹炒飯をリクエストされ、面倒なカニクリームコロッケは回避しつつ、蟹入り天津飯で全て完食🙌


昼ごはんは娘を誘って、お気に入りの日替り定食。
鶏肉のソースは柚子胡椒風味だったし、マカロニサラダもいつもは食べないので、お店の前のメニュー黒板を見てパスと言うのかと思いきや、美味しいねと完食してましたにっこり


念願のドリンク付きで700円のアフタヌーンティーセットもはんぶんこ。
これをランチ代わりにしても十分なので、はんぶんこでも食べすぎですね😅
どうやら基本どれもシェフの手づくりらしくすごいですね!
値上げ前に頂けて良かったですが、900円になっても近隣のドリンク代の相場を考えれば、このプレートがワンコイン弱なんてリピするかな。


午後からは娘とシフォンケーキ作り。


バナナと黒ごまのシフォンケーキです。


性別女子を見るとすぐにストーカーのように、しっぽをブンブン振って方向転換してついて行ってしまうにかちゃんの散歩も2回して


家事も手伝ってくれてここ2年でいちばん活動的な娘でしたが、今夜から東京に出かけるし来週反動で落ちないと良いけどあせる