まだピーピー | ピングのつぶやき
一進一退の娘のお腹。
機嫌よく、よく食べるものの。
いいウンチだね〜と思いきや
大洪水になったりして
一日中気が抜けない。
しぶとい菌です。

特に夜中は戦々恐々、、、

腹たったことが一つ。

その話を年配の人(無論日本人)にしたら

帝王切開で産んだから母親の
腸内フローラを受け継いでなくて
だからお腹が弱い
みたいなことを言われ

心外です。正直。
帝王切開や母乳関連のディスり
医療関係者でもあるまいし

まじやめて欲しい。

腸内フローラのことだって
2歳までの時間差の問題と書いているものもあったし、何より一歳過ぎまでロクに病気もしないで来た子に対して、、、

何よりも努力でどうにもならなかったことについて、特に自分が問題がなかった場合に言ってくるのは

無神経なのでほんと腹が立つ。

痛みに耐えてこそ自然が一番無痛分娩危ないなどなど。子育てではアレしないとかわいそうこれすると良くないなどなど。あとそもそも子供可愛いから早くつくりなwとか言う発言もその延長だったわ。

現代医学の否定と「自分の子供だけは大丈夫」って考え。簡単にできて簡単に生まれたからって一生安泰なわけでもないしね。人生ってそんなもんでしょう。

だから毎日子供の健康と幸福を全身全霊で祈るんだよ。それに

親は皆自分のあらゆる選択、選択ですらない状況に対して責任を感じていくものなんだから、アンタも人の親なら発言に気をつけて欲しいってことです。