消えたブロ友さん | ピングのつぶやき
このブログを始めて3年くらいになります。
拙いつぶやきブログなので健忘録でしかなく
訪問者も万年2桁の白帯オレンジ帯?さんです。

そんな状態でも結構長く
ブログ上でコメントを
交わし合って共感したり
支えてもらったりした人がいました。
職種や誕生日も近く出産年齢まで一緒。

ネット上でのおつきあいが原則のところ
現実に一度会ってみたいなあと思う人でした。
ここだけの話。

今日、ふと昔のコメントをクリックしたら
アカウントもブログも消えていて。
なんの前触れもなく、、、

彼女は出産後自分の手術や生まれたばかりの
お子さんの検査を
控えていて、今とてもストレスフルな状況にあるということは知っていました。

匿名のブログさえなんの慰めにもならないほど
辛い状況なのかと今の身の上を
心配するとともに

これまで三年以上、急な崖を一歩一歩
登るかの如く、淡々と目的に向かって
邁進してきた人だから

仕事も家庭も、
欲しいものを手にしようと本気で
望む人がそれを得るのは、必ず苦労の先払いがあってのことだから、

今仮にどんなに辛くても
越えられない困難は
きっとあなたにはないと
伝えたい。