32w4d. 検診 | ピングのつぶやき
ラボで詳しいエコグラフィー検診。
1870グラム42センチまで成長してくれてました。
子宮頸管も十分長く、その他異常所見なし。
あっち向いてたので顔は見えず。
逆子なおっていたのでこのままいってほしいな。

胎動激しくて夜寝辛いです。

先のお守りの送り主わかりました。
日本に在外研究に行っている同僚でした。
30位の独身の男の子。
直接は言ってないので、
驚いた。

仕事場で言われる「無事に出産してね」という表現が
仕事についてはもうアウェーだと宣告されているみたいで寂しく焦ったりもしたけど、

他人からしてみたら、それ以外を望む言葉は危険な訳だし、それが真実というもの。

人間一度に全ては手に入れられない。
そもそも欲しいものの
コンプリートが人生じゃない。

もっと大きく、長いスパンで
継承ってことを考えて行きたい。

足りないものをあれもこれも欲しがるのではなくて、人生に向かっていけたらと思う。

仕事だって、出産だって、
この有限な私の人生の継承のためにあるんだから、元は同じはず。

自分が受け取ったものを、誰かに渡していく、
そのために今の時点ですべきこと。
そんなことを軸にして考えようと思います。

7月1日は婦人科で検診予定。