タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 

モニプラファンブログ タカナシ乳業さまの

「ママに秋休みを♪ お子様1人でも作れちゃう!フルーツヨーグルトサラダ」

に参加させていただきました。

 

子どもにとっては、学校給食で毎日おいしい牛乳を提供してくださっているタカナシ乳業さんなので、とっても身近な存在。

おいしい牛乳をいただけて幸せですよね照れ

 

今回はそのタカナシ乳業さんのヨーグルトをつかってフルーツサラダを作る企画です。

使うヨーグルトはこの2種類。

 

生乳100% ヨーグルト 400g
北海道根釧地方の生乳を100%使用。生乳本来のならではのコクがあり、酸味が少なくそのままでもおいしい!。砂糖不使用です。

 

プレーンヨーグルト
(LGG+ガラクトオリゴ糖) 400g

生きて腸まで届く「LGG乳酸菌」とおなかにやさしい「ガラクトオリゴ糖」入りのカラダに嬉しいプレーンヨーグルト。使用している乳原料は100%北海道産です。

 

どちらも魅力的なお品です合格

 

まずはフルーツ選び。

スーパーで果物売り場を見て、皮をむいたり、切ったりする自信がない様子、カットフルーツも手ごろな容量のものがなく、缶詰コーナーへ。

予想以上にいろいろなフルーツ缶詰がずらり…・

散々悩み、2缶をセレクトしました。

お会計などもここは子どもにおまかせしましたウインク

 

帰宅して冷蔵庫でいったん冷やしてから、スタート。

プルトップ缶でもなかなか開けられず、災害時のためにもここも教えながらですが、がんばってもらいました。

 

ストレーナーでシロップを切ったり、いろいろそれなりの工程をなんとかこなし…

 

 

2種類のヨーグルトとフルーツを混ぜていきます。

 

 

「フルーツをたっぷり入れてあげる!」とたくさん入れてくれました合格

 

いよいよ盛り付け!

 

 

 

トッピングもしてくれました。

完成ですおねがい

 

親子で早速、一緒にいただきました。

とってもおいしかったですラブ

フルーツがあっさりしたシロップ漬けだったので、大人向きの味わい。

子どもはここにはちみつをかけていただきました。

 

2種類のヨーグルトのタイプが違うのですが、それぞれお味見してみたときと、混ぜ合わせたときの味わいが違って、とても奥深い味わいになりました。

 

もともとクッキングが好きなほうだったのですが、また思い出したように目覚めた様子で、その後もちゃんレジ計画が続々と立ってきました。

一人でやってみると、いろいろな気づきがあった様子で、やはり経験って大事ですね。

そしてできるだけ子どもに考えてやってもらう…

それがちょっとした自信になり、また発展していってくれそうだと改めて実感しました。

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社

 

サイトにはこんなレシピも紹介されています。

おいしそう!!

シトラスミントハニーのヨーグルトサラダ

 

 

タカナシ乳業さま

ステキな企画に参加させていただき、本当にありがとうございましたドキドキ