SAINT-GERMAIN(サンジェルマン) さんの10月新商品をお試しさせていただきました。


横浜 センター南の港北東急内にある港北店さんにて受け取り…。

出かけたときには購入するのですが、なんだか違った気分でドキドキしてしまいましたが、、

お店の方が明るくてきぱきと対応してくださいました。


いくつか10月の新商品があるようですが、

今回の2品は、

ショコラパン と かぼちゃクリームのパン




image1.jpeg
ショコラパン


image3.jpeg
かぼちゃのクリームパン



ショコラパンは、チョコを練り込んだ生地に、チョコチップを加えたチョコパンです。

チョコの香りが食欲をそそります。



image2.jpeg

カットしてみると、チョコチップの存在感がよくわかります。


せっかくなので、軽くトースターで温めていただきました。

甘さ控えめで、食べやすいです。

私にはコーヒーやカフェオーレなどが合いそうな味わいでした。

子どもたちも喜んで食べていましたニコニコ



かぼちゃのクリームパンは、北海道産かぼちゃのクリームが入った、かぼちゃのおばけパン。

見た目がとってもおちゃめ!


うまくおいしそうに割れるが不安だったので、カットすることに…。

パンでもお顔にナイフを入れるというのはなんだかためらってしまったりしながら、

上下で切り分けてみました。


image4.jpeg


中央にクリームが入っていると思っていたらびっくり!

こんな切り口になるとは予想していたなかったので、「わぉ!」と声が出てしまいました音譜


かぼちゃのへたになっているところはクルミ、鼻はかぼちゃの種です。

ふわっとやわらかい、菓子パンのパン生地らしい食感。

クリームはまさにかぼちゃのお色ですが、お味はやさしいパンプキンクリーム。

こちらもあっさりした甘さで、大き目のボリューム感なのに、パクパクっと食べられちゃう感じです。


ハロウィンらしくてかわいいです。

ショコラパンもこうもりの形とかでもよかったかも…なんて思ってしまいました。


他にも10月の新商品、定番のパンもおいしそうにならんでいました。


バゲットやクランベリーとくるみのリュスティック、お米のもちもち黒豆などもオススメ!

エクセルブランというサンジェルマンのオリジナル山食パンもぜひ食べてみてくださいねラブラブ


また来月の新製品もしっかりチェックしようと思います!



サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中


サンジェルマンさま、モニターに参加させていただき、ありがとうございました!