「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲さんより、新商品の「カップイン・コーヒー」のお試しセットをいただきました!


image.jpeg


image.jpeg

きっとコーヒー中毒だと思うぐらいに、コーヒーが大好きな私…

寒いこの季節は温かい飲み物が恋しくて、毎日数杯飲んでいる日々なので、とてもうれしいプレゼント!


2種類届いたのですが、タイトル通り、カップインするタイプをまずいただいてみました。

バッグの上が網目になっていてそれを開いてカップインし、開いた編み目の内側にお湯を注ぎます。



image.jpeg


image.jpeg

写真ではわかりづらいですが、網目が上部にあります。バッグの紐も眺めで大き目マグカップでも安心。

しっかり抽出できるよう、カップも温めておきました。


お湯を注いで、お湯がコーヒーパウダーにいきわたるよう上下にゆらします。

降る回数で、アメリカン→スタンダード→ストロングと調整できます。



image.jpeg

とっても香りがよく、わくわくです。

上下に振ると、編み目の内側がクレマ状態になって、さらに期待感が増しました。

網目をあけてもコーヒーはバッグの中にしっかりおさめられて2重になっている特殊構造なので、

粉末がでてくる心配もありません。

カップに入れたまま飲んでも大丈夫ですし、取り出してもOK。


夏はアイスコーヒー、やポットで、水出しコーヒーも楽しめるとのこと。


さて、いただいてみると…

香りがよくてしっかりコクがあり、雑味がなく、クリアーでピュア!

みんなが飲みやすいお味です。


リーフレットにもかかれていましたが、

「きれいなコーヒー」というのは、生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆の付着物をジェット水流で短時間できれいにしてから焙煎しているところから、このネーミングになっているようです。


お友達にもおすすめしやすいです。

個包装で、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。


福岡のお店では、ソフトクリームも食べられるそうで、こちらもとても興味深いです。



image.jpeg


オアシス珈琲さん、とってもおいしいコーヒーをありがとうございました!



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」