先週の火曜日から土曜日までソウルで日月は名古屋で講座。今日やっとヤンジュの公式動画見てユノのMC訳した~とりあえずMC訳を先にあげて、後から時系列にレポしたいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ


20170401 유노윤호(ユノ Yunho 불무리신기) _양주시민과 국군장병을 위한 음악회 Full Ver.

司会者の方が話したところは司会者:とし、何もないのはユノの言葉です~
( )は観客の反応や説明。< >はマインのコメントです(°∀°)b


司会:これより皆さんが待っていたステージ、ユノTheプルムリ神起のお時間です。もしかしてプルムリ神起が何なのかご存じない方のために簡単に説明いたします。26師団はプルムリ部隊です。ユノさんが属しているグループは何でしょうか?(東方神起~!)はい、東方神起とプルムリ部隊を合わせてプルムリ神起になりました。皆さんも一緒に楽しんでいただき、一緒に歌ったりして盛り上げてくださるとありがたいです。プルムリ神起の公演は初めに結成された時から今まですべての曲を盛り込んだそうです。では、一曲目、プルムリ神起が初公演の際軍楽隊と共演し大きな旋風を起こした曲です。イムンセメドレーをおおくりします。指揮者は26師団軍楽隊ホスジン隊長です。皆さん大きな拍手をお願いします。

<イムンセメドレー>

7:58~
はい、敬礼、「攻撃!」なおれ。もう一度軍楽隊長ホスジンさんに大きな拍手をお願いします。はい、今のステージいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?わかりました。ではもう一度公式にご挨拶をいたします。(新人さんに向かって)こんなに歓迎してもらえるとは思ってなかったでしょ?ではコーラスでご挨拶。(失敗してしまう新人プルムリ神起)そうゆうこともあります。もう一度いきます。
攻撃!なおれ。
最初におおくりした曲は、僕たちが初めてプルムリ神起として公演に出た時にご挨拶した曲です。26師団プルムリ神起初めて公演に出た時にたくさん応援していただいたので、いつの日か必ず皆さんにもお聞かせしたかったのです。いかがでしたか?気に入っていただけましたか?(は~い!)
今日は短い時間ですが皆さんといい思い出を作ろうといろいろ用意しています。実はここにいらっしゃる皆さんにお伝えしたいことがあります。プルムリ神起の公演は最後となります。(おぉ~~)<大げさに泣き真似をする!?プルムリ神起>
でも、それだけにこのステージでこれまで披露してきたものをすべて集めて集めて集めて、インパクトだけをぱっと披露しようと思います。皆さん今日たくさん待ってらしたので最後まで熱い声援と応援をしてくださるでしょう?(は~い!)してくださるでしょう?(は~い!!)じゃ、それではそろそろ次の曲に行こうと思います。
では、これよりプルムリ神起バンドの紹介をいたします。皆さん、楽しむ準備できてますか~?もっと楽しむ準備できていますかぁ~?いいですね。ついに紹介させてもらいます。
<バンド紹介>
13:18~
では26師団のクラスがどの程度がおわかりでしょう。ではこれからもっともっとアップテンポで行くのでついてきてくださるでしょう?ではこれよりHoneyをおおくりします。


<Honeyほか>
17:41~
皆さん、どうでした?最高ですか?僕たちが実は。。。お水ちょっと飲ませてください。<水飲む前になぜか息をは~っとはいてから飲むユノ。メンバーからセクシー!と声かかる> 最初Honeyで始めたのですが、思ったより盛り上がりました。そして26師団楽長も振りを真似してらしてすごく驚いたんです。それほど演奏に努力してくださった僕らの26師団楽長にもう一度大きな拍手をお願いします。
実はこの曲は僕が初めてアメリカの軍隊まで行って披露した曲です。もちろん軍隊の中にあるアメリカですが。そして最初こんな小さなサイズで始まって、26師団の団長が僕たちのこと認めてくださっていつも行事にひっぱってくださり、さらに大きな舞台、さらに遠くで行われる舞台に出させてくださるようになりました。もう一度大きな拍手をお願いします。
はい、ではこれより2曲おおくりします。次の曲は、僕たちプルムリ神起が初めて結成した後にもっとも人気があった曲を今から歌おうと思います。どんな曲でしょうか?Something,他は?皆さんがわぁ~と言ったら何も聞こえないんですよ。 Why.他は?呪文。他は?Why?もう出ました。왜왜왜出ました。他は?それ歌ったことないんですけど。皆さんパンフレットを見てらっしゃるから予想できる曲を言ってらっしゃるんですが、じゃ改めて聞きます。次の曲はなんですか?僕が聞いたところだいたい7人が。。。次の曲はなんですか?そうです。皆さんに大変人気だった曲、東方神起でありチョンユノ兵長プルムリ神起の呪文。これよりおおくりします。

<プルムリ神起 呪文>
22:23~
皆さんもっと楽しむ準備できていますか?もう少しアップテンポでいきましょうか?わかりました。では、準備できていますか?大丈夫だそうです。では、いきます。ミュージックスタート。


<ダンサー登場~東方神起の呪文>
25:28~
はい、ダンサーの方々はまだあちらにいらっしゃってくださいね。久しぶりに26師団の中では新しく準備したのですがどうでしたか?よかったですか?ありがとうございます。やはり意味深い公演なので思ったよりもたくさんのこと用意しました。
では、次の曲は何の曲でしょうか。・・・はい、誰も知らないことでしょう。僕のソロです。実は次の曲はですね、僕らが・・・なんですって?<会場で何か叫んでる>それは能力です。残念ですね。能力です<なんの話かよくわからないけど~>とにかく、なんていうか僕がこれまでプルムリ神起として活動してきて皆さんに甘いバラード曲を一曲おおくりしようと。贈り物として贈りたいなと思ったりしていまして今日は何よりも素敵な日ですからバラードを一曲歌いたいと思います。少しミスしても大きな心でご覧になってください。皆さんが思うより歌うまいですよ。ここにいらっしゃる方にあえてこんな話をするなら、ユノダンスうまいんじゃないの?より思ったより歌うまいんだなって思ったでしょ。知ってるよ。特に兵隊の皆さん。思ったよりうまいでしょ?びっくりしたでしょ?知っています。それだけにこの次の曲バラードを用意したんですが、一人だと大変ですね。水を一口飲む時間くださいますか?(は~い!)<ほっぺをまん丸に膨らませて水飲むユノ~~>
<会場からかっこいい~!と言う声に対して>かっこいいのわかってるよ。むかつく話に聞こえるでしょうがそうなんです。では、それではみなさんと真心で向かい合う時間にしたいと思います。では一緒に취중진담(お酒に酔ってる時の本音という意味)をおおくりします。
<취중진담酔中真談>

그래 난 취했는지도 몰라 そう僕は酔っぱらったのかもしれない
실수인지도 몰라 ミスしたかもしれない
아침이면 까마득히 생각이 안나  朝になったらまったく思い出せない
불안해할지도 몰라 不安にさせるかもしれない

하지만 꼭 오늘 밤엔  でもきっと今夜には
해야할 말이 있어 言わなきゃいけない話がある
약한 모습 미안해도  弱い姿申し訳なくても
술김에 하는 말이라 생각지는 마 酒に酔って言ってると思わないでくれ

언제나 네 앞에 서면 いつも君の前に立つと
준비했었던 말도 話そうと思っていた話も
왜 난 반대로 말해놓고 どうして僕は反対のことを言ってしまい
돌아서 후회하는지  後で後悔するのか

이젠 고백할게 やっと告白するよ
처음부터 너를 사랑해 왔다고 最初から君を愛していたんだと
이렇게 널 사랑해 こんなに君を愛してる

어설픈 나의 말이 頼りない僕の言葉が
촌스럽고 못 미더워도 やぼったくて信じられなくても
그냥 하는 말이 아냐 気まぐれで言ってる言葉じゃない

두 번 다시 이런 일 없을꺼야 二度とこんなことはないだろう
아침이 밝아오면 다시 한 번  朝が来たらもう一度
널 품에 안고 사랑한다 말할게 君を胸に抱いて愛してると言うよ

자꾸 왜 웃기만 하는거니 しきりになぜ笑ってばかりいるの
농담처럼 들리니 冗談のように聞こえるの
아무 말도 하지 않고 何も言わないで
어린애 보듯 날 바라보기만 하니 子供を見るように僕を見てるだけなの

언제나 네 앞에 서면 いつも君の前に立つと
준비했었던 말도  話そうと思っていた話も
왜 난 반대로 말해놓고 どうして僕は反対のことを言ってしまい
돌아서 후회하는지 後で後悔するのか 

이젠 고백할게 やっと告白するよ
처음부터 너를 사랑해 왔다고 最初から君を愛していたんだと
이렇게 널 사랑해 こんなに君を愛してる

어설픈 나의 말이 頼りない僕の言葉が
촌스럽고 못 미더워도 やぼったくて信じられなくても
아무에게나 늘 이런 얘기하는 誰にでもこんな話をする
그런 사람은 아냐 そんな人じゃない

너만큼이나 나도 참 어색해 君と同じぐらい僕も本当にぎこちなくて
너를 똑바로 쳐다볼 수 없어 君をまっすぐ見つめることができない
자꾸만 아까부터 했던 말 또 해 미안해 何度もさっきから同じこと言ってごめん
하지만 오늘 난 모두 다 말할거야 でも今日僕は全部話すよ

이렇게 널 사랑해 こんなに君を愛してると
어설픈 나의 말이 頼りない僕の言葉が
촌스럽고 못 미더워도 やぼったくて信じられなくても
그냥 하는 말이 아냐 気まぐれで言ってる言葉じゃない

두 번 다시 이런 일 없을꺼야 二度とこんなことはないだろう
아침이 밝아오면 다시 한 번  朝が来たらもう一度
널 품에 안고 사랑한다 말할게 君を胸に抱いて愛してると言うよ
널 사랑해 이렇게 널 사랑해 君を愛してる、君を愛してる

司会:熱演されたチョンユノ兵長にもう一度大きな拍手をお願いします。皆さん落ち着いてください。まだ終わりじゃありません。楽しんでいますか?兵隊の皆さんも続けて楽しんでください。チョンユノ兵長、一息つく時間も必要です。理解してくださいね。大人気の東方神起のメドレーと東方神起のWHYをおおくりします。その前に皆さん最後まで聞いてください。その前にチョンユノ兵長が息を整える時間が必要ですから先に映像をご覧になってください。大きな拍手をお願いします。
<東方神起メドレー>
38:20~
よかったですか?もう一度ダンサーの皆さんに。。。<チョンユノコール起こる!>一緒にご挨拶します。攻撃!なおれ。久しぶりにヒット曲のメドレー聞いていただきましたが、よかったですか?(は~い!!)次の曲に行く前に、実は靴の紐が解けていて、ひも結んでからはじめます。

<ユノらしい~靴紐また!とけてたのね~靴紐結ぶためにかがんだユノ> 今日想像以上の舞台を楽しんでらっしゃるのですが、僕も体力的に想像以上です。それだけに今日ここですべてを見せるのが僕の目標です。<水を飲むユノ>はい、あぁ、全部一人で歌うのは簡単なことじゃありません。急にチャンミンに会いたくなりました。ちなみにこの舞台の後ろにいるのはパクチャンミンです。僕が会いたいのは違うチャンミンですよ。じゃ、それではこの次は皆さん、もっとも人気の高かった曲です。一つの単語で統一されるのですがKeep your head downと言ったら一緒に手を上から下におろしてくださると嬉しいです。では、東方神起のWHYおおくりします。
<WHY>

<꿈>

50:04~
はい、僕らプルムリ神起はここまでです。敬礼。攻撃!なおれ。
司会:はい、熱演されたチョンユノさんとプルムリ神起、ダンサーの方々お疲れ様でした。大きな拍手をお願いします。はい、チョンユノ兵長、ダンスに歌にMCにこれまで大活躍で体力の限界まで本当にすばらしいです。息を整えてください。
はい、久しぶりにファンの皆さんにヒット曲メドレーを披露することができて、また東方神起の歌を歌うなら心込めて歌わなくてはいけないのでベストを尽くしました。はぁ・・・
司会:拍手をください。チョンユノ兵長が息を整えるため長く拍手してください。
ありがとうございます。やっと安心しました。今日のために実は東方神起ダンサーの方々も時間を作って来ていただいたので改めて大きな拍手をお願いします。ありがとうございます。
司会:はい、さすが、ヤンジュウィンドオーケストラと26師団の息がぴったりでとても素晴らしかったです。本当に今日は最高の舞台をお見せしているでしょう?(はい!)
そしてその中心に、兵長チョンユノ、僕らがいるからでしょう。
司会:そうです。
今回のステージを準備しながら市民と国軍兵士たちが一つになる時間になったのですが、とてもいい思い出であり、観客の皆さんにも素敵な思い出として残ると思いますが、いかがですか?いい思い出になりそうですか?(は~い!)あぁ、はい、そろそろ終わりの時間が近づいてきました。
司会:すでにエンディングとは~私は盛り上がって来て今から始まるような気持ちなのですが、もう終わりの時間となりました。とても名残惜しいのですが、皆さんも名残惜しいですよね?(は~い!)
本当に名残惜しいですか?(は~い!!)
司会:皆さん、この瞬間に言わなくてはいけない言葉ありますよね。
(アンコール!アンコール!・・・)
もしかして僕が出る前に打ち合わせしたのじゃ。。。
司会:いいえ、してません。アンコール準備してますか?
いえいえ、僕がよくわかってなくて。
司会:そうは言ってもたくさんのレパートリーがあるのですから。何か準備してらっしゃるはずです。そうですよね、皆さん。(は~い!)
仕方ありませんね。実際パンフレットに全部出ていますからね。今から皆さんにお届けする曲は、僕らが初めて軍の舞台で歌った曲です。ある意味ここが始まりであり終わりである気分です。皆さんよく知っている曲であるでしょうし、初めて聞かれる方もいらっしゃるでしょうが、一緒に力強く歌ってくださったら感謝いたします。
司会:アンコール曲ですから観客の皆さんも一緒に参加してくださったらありがたいです。安全第一でお願いしますね。安全を守りながらお席で力強く応援してください。では拍手で始めましょう。

<Somebody To Love>

57:16~
皆さん、もう少し楽しむ準備できていますか?もう少し思いっきり遊びましょうか?安全には注意していただいて。では、それでは今から、スマホ、皆さん持ってますよね。みんな手を頭の上にあげて。ライトをつけてください。じゃ、ライトをつけてください。

59:28~
では、みんなが一つの心でついに最後の曲をおおくりします。(あぁ~)皆さん、軍楽隊キムドングン兵長とイジヨン上等兵が新しく編曲して作った曲です。拍手をお願いします。
司会:そしてその前に特別企画があるとか。
どんなことですか。(台本を見せる)それはまだです。とにかく最後の曲なのでここにいらっしゃる皆さんが暖かい応援をしながら一緒に歌っていただけたら嬉しいです。みんなが気持ちを合わせて、最後の曲、말하는 대로(言ったとおり)おおくりします。大きな拍手お願いします。
<芸能人の映像>
<말하는 대로>

1:08:23~
はい、本日ヤンジュ文化芸術会館で行われました2017年市民と国軍兵士のための音楽会で、皆さんと一つになることができて暖かい気持ちになられましたか?(はい!)
司会:はい、雰囲気がいいですね。今日3時間超える公演なのですが、今日舞台に立っている皆さんと客席にいる皆さんも少しも疲れることなくとても幸せな時間を送っているようでとても胸がいっぱいです。
はい、そうですね。今日皆さん全員が同じ気持ちで最後の曲を歌ってくださって、とても感動しました。パクセアアナウンサーは今日の公演どうでしたか?
司会:私は進行する時はユノさんと一緒に進行できて楽しかったですし、袖でステージを近くから見ることができてとても楽しかったです。私は非常に楽しい時間でしたがチョンユノ兵長は今日が除隊前の最後のステージだそうです。(あぁ~~)
はい、そうです。
司会:感慨深いことでしょう。
実は僕は26師団に配属されてから師団ですが本当に暖かい感動を感じることができて、またヤンジュ市、言葉通り感動ヤンジュのように小さなことも世間に知らせてくれました。だから最後の公演らしく素敵な贈り物にしたかったのです。たくさんの芸能人が来て祝賀公演をするのも重要なのですが、ここにいるすべての人たちが一つになり一緒に公演をすることができるし、作りだしていくことは、最も綺麗で素敵なことではないかと色々準備したのですが、気に入っていただけたでしょうか。ありがとうございます。
司会:はい、遠くからいらしている方々にも感謝いたしますし、兵士の家族の皆さんにも改めてお礼申し上げます。
はい、それで、この場にもう一度出演者の皆さん、お一人お一人お呼びします。まず指揮者の方から。指揮者三名の方々前にお願いします。大きな拍手をお願いします。つづいて今日素敵な公演を見せてくださった出演者の皆さん全員前に出て来てください。プルムリ神起のメンバーも出て来てください。
司会:ダンサーの方々、プルムリ神起の方々、皆さん前に出てください。3時間の公演のために本当に何か月も汗を流して準備してきた方々です。
本当に感動的なステージでした。もう一度大きな拍手をお願いします。
司会:はい、総出演者、関係者の皆さん。ご挨拶。
まだです。
司会:まだありますか。
はい。そして今日ヤンジュウィンドオーケストラの団長がいらしています。手を挙げてもらえますか。前にいらしてください。皆さん大きな拍手を。
司会:ウジョンテ団長ステージにお越しください。
感動的な場面ですがステージまで道に迷ってらっしゃるようです。そして最後に、また立っていただき申し訳ありませんが、ヤンジュ市長と団長、その場に立っていただけますか。
一日を特別に過ごしたなら皆さんの人生が特別になるという言葉があります。毎日、その瞬間瞬間を特別に、言葉で表した通り叶うよう願いながら、これまでの司会は兵長チョンユンホ
司会:アナウンサーパクセアでした。
気をつけ。敬礼。攻撃!なおれ。ありがとうございました。







*訳の転載リンクなどご自由に~ヾ(@^(∞)^@)ノ