$マインの日記
17日Mnetで放送されたBeatles Code面白かったぁ~~昨日見ながら爆笑で~~そのまま寝たら夢にユノが出てきた!車の後部座席に座ってる私に助手席のユノが後ろをむいて、楽しそうに恋愛話してくれるのぉ~めちゃ楽しそうに~そして顔近かった~~(〃∇〃)今日は休みだったので訳したよぉ~夕方韓国語講座があってその後忘年会の予定なので、残りはまたね~明日も休みなのでそんなに時間かからないと思う~恋愛話もあったけど、安心した~ちゃんと恋愛してるのねぇって。
$マインの日記

ビートルズコード
司会
T:タクジェフン
S:シンドン
1:名前がわからないので番号で。画面向かって右。チャンミンの隣の方。
2:こちらも名前がわからないので。ユノの隣の方

ゲスト
Y:ユノ
C:チャンミン

()内はマインの注釈またはつっこみヘ(゚∀゚*)ノ


動画5-1

一度も公開したことない東方神起の秘密の話。今始まります。

S:私たちBeatle2Codeは仮説と理論を検証するプログラムであり、予言書ではないことをお知らせします。信じようが信じまいと。

T:2012年ビートルズコードでは掲示板でいろいろなイベントしてきました。
S:残念ながらすべて紹介することはできませんでしたことを改めてお詫びします。それで今日準備しました。別名プロデューサーさん気は確か?掲示板倉庫大放出!
1:タイのリンゴシンドンを探せ。じゃじゃ~ん(シンドンによく似た女学生の写真登場)

T:ではこの写真が最後です。
2:倉庫大放出なのに~?
T:そうゆうわけで今日がキムプロデューサー最後の放送です。好きなことしそのままほかの番組に逃げていきます(笑)
1:学んだのはこうやって裏切るんだなってことですね(笑)
S:去る人は去る、来る人は来るということで、今日どんな方が来るのか紹介しましょう。
T:最高のパフォーマンスで武装した二人の男がいます。
S:Humanoidsでカムバックした二人の男、東方神起!

T:前回ゲストの方がとても多かったのに今日はたった二人・・・
S:先週のゲストが史上最も多い人数でしたね。
2:先週のゲストが11人だったんですよ。
$マインの日記
T:11人だったのが2人なら今日の収録は25分ぐらいの予定で(笑)
S:放送時間が1時間なんですけど。
T:放送には十分でしょう。
1:もともと女性がゲストがいてこそ和気あいあいなのに、誰か知ってる女性ゲスト呼んで。
Y:シンドンさんのヘアスタイルが女性のようじゃないですか。
S:(女性らしいと言われ気取るシンドン)
Y:スンデクッパのお店で働く女性(笑)
T:口紅を濃く塗りすぎたんじゃ?
$マインの日記

S:とにかく今日お二人をお迎えしました。東方神起です。
T:来年日本で5大ドームツアーの予定だとか。
Y:ええ、確定しました。
S:我々が調べたとこによると5大ドームツアーをこれまで行ったグループがボンジョビ、イーグルス、ビリージョエルに続く4番目(外国人歌手として)なんです。
T:そんな素晴らしいお二人に来ていただきましたが、残念なお知らせもあります。ユノさん。出てみたい番組が「ヒーリングキャンプ」(野外でのトーク番組)だとか。うちの番組はどうなのかな。
Y:あぁおもしろいです。観客の立場から見るととてもおもしろいしいい番組です。
S:チャンミンさんが、出演してみたいプログラムは・・・あぁ~「ラジオスター」(ギュヒョンがレギュラーの番組)
T:お二人はどうしてこの番組に出られましたか?
C:ビートルズコードは個人的によく見ています。
T:そんな話は耳にタコです。(爆)
1:どの回を見ました?
S:正直に一度聞いてみましょう。
C:僕はUVが出た回も見ましたし、最近見たのはキムジョングック先輩やBAPなど僕はとてもよく見ています。
S:ではユノさんは?
Y:同じメンバーだから一緒に見ました。
C:別々に住んでいます!(笑)
Y:別々に住んでいても一緒に見ます(汗)
T:本当にどうでもいい発言をたくさんしてくださいました。(笑)

S:新曲活動に入られました。新曲出ましたよね?
C:ジャンルとしてはハイブリットエレクトロニックというジャンルなんです。
T:新しく出た車の名前ですか(笑)

T:東方神起の音楽を色で表したら、どんな色だと思いますか?
2:同時に答えるのはどうでしょうか?
S:そのかわり、ファンクラブの風船の色以外で。1,2,3!
YC:紫色
1:なんかごまかしてない?~~色
Y:いいえ~
2:チャンミンが遅かった~
C:いいえ~
$マインの日記
T:正確に言うと、チャンミンは自信満々に紫!って言って、ユノはむらさきぃって(笑)
4:45ビデオ判断中 一致!
2:これ一度も話し合ってないのに?
Y:はい、本当に話してなかったです。
T:では今何番が頭に浮かんだか同時に言ってください。1から10まで。いきますよ。1,2,3
Y:2 C:7
2:だいぶ違うね~
$マインの日記

スケールからして違う二人の男Humanoidsをひっさげて戻ってきた東方神起
龍争虎闘Enter The Dragon 1973年ブルースリー主演の映画

龍争虎闘は東方神起と同じ漢字4文字。主演のブルースリーも브루스리で4文字。
東方神起のユノ유노윤호 チャンミン최강창민もやはり4文字
この映画は韓国でクリスマスシーズンに合わせて公開された。東方神起はSBSのクリスマス特集番組でデビューした。それに龍争虎闘の名場面は鏡に映る格闘シーン。40年後に東方神起のCatch Meで完全再現。

$マインの日記
Y:わぁよく探しましたね。

さらに鳥肌が立つのは、次の証拠。ブルースリーは映画で黒い水泳パンツをはいて王の字の腹筋を見せ、チャンミンもやはり黒い水泳パンツをはいて王の字の腹筋を公開。またチャンミンのヘアスタイルは、ブルースリーの後ろにいる和尚の冠の形を模したと発覚!

C:なんだって~(笑)

これだけじゃない。ブルースリーのトレードマーク「あちょ~」ユノもまた「あちょ~」と叫んでいた事実。

Y:これなに~(笑)

マインの日記
マインの日記

龍争虎闘、ブルースリーのカリスマのように二人の平行理論が今始まった。。(平行理論:
ふたりの人間が同じ運命を繰り返すという考え方。共時性(シンクロニシティ)とも似ている)

T:もっとも東方神起らしい平行理論じゃないですか。
1:チャンミンはなんだこれ~~って。
C:偶然でこんなふうに合うこともあるじゃないですか。それをむりやりこじつけたようで。
1:さっきお坊さんの王冠があったじゃない。
C:あれが一番気に入りませんでした(笑)あれなんですかぁ~本当に納得がいきません。
T:僕らは警察を後ろ盾にしているプログラムです(笑)
S:ひとつひとつ合わせてみましょう。龍争虎闘の龍はブルースリー(이소룡)の룡も龍。そしてCatchMeで踊ったダンスは?
Y:ドラゴンダンスの龍です。
S:あぁ~~龍龍平行理論!
Y:この音楽が流れるから(オペラ座の怪人の音楽)なんかそんな気がしてきました(笑)
C:いえいえ、BGMが一番気に入りません!(笑)
S:信じられませんか?チャンミンさん!干支は何ですか?
C:えっ?・・・辰年です(笑)
S:うわぁ~~~~!!!(再びオペラ座の怪人のBGM)
T:あぁ~辰年以外ならよかったのにね~
C:生まれ年だからどうしようもないですよ~
S:だからでしょ!
1:こうゆうのが平行理論なんです(笑)
$マインの日記
$マインの日記

<つづく>

*訳の転載リンクご自由に~