原生花園でりんに引っ張られて、いっぱい走らせられました…ゼーゼー!




原生花園を後にして、目的地へ




峰浜のメーメーベーカリーです。




お店の玄関を開けたら、人も居なくて真っ暗で…
今日はお休みだったみたい…





仕方が無いので、よく懐いているワンちゃんと



メーメーさんに御挨拶しました。

帰る時に、釧路ナンバーのお客様がニコニコ降りられました。
閉まっていて、きっと残念がっているだろうな~




お昼も過ぎてお腹ペコペコだったので
ここ迄来たから清里の「秀峰庵」へ走らせました。

畑の中にあるお店ですが、お店の前まで道路工事していて
迂回するはめに…

目の前に見えるのに、グルッと一周して裏側から入りました。
畑の砂利道なのに、お店の前迄舗装するとは!
繁盛しているんですね。




ここで食べる前は、生臭くて嫌いな鰊蕎麦だったのに
相方が注文したのを味見して、バカの一つ覚えの様に
来ると必ず注文する鰊蕎麦。

相変わらず、出汁が利いてて鰊もホロホロして美味しい。



今知ったのですが、ミシュラン北海道でビブグルマンにも選ばれていました。

こんな所まで審査員が来るんですね~



ここに着く迄、晴れたり急に雨が降ったり北海道は広いから
地域によって天候がめまぐるしく変わるんですね。