山中温泉での宿は、奮発してエステ付き。そして、夕飯は鉄板焼なのだ。

今思い出しても興奮するニコニコやっと年相応な?宿泊。

チェックイン時の冷やし抹茶が美味しかった。

荷物を置いてすぐに貸切風呂へ。軽く体を温めて、早速エステへGo!

コースを選ぶことができて、全身のリンパマッサージにフェイシャルトリートメントを追加キラキラ

私、マッサージは受けたことあるけれど、エステって初めてで。施術は紙パンツ一丁にちょっと抵抗が汗得意げ
これがエステなのね。でもおねいさんのゴッドハンドに恥ずかしさも忘れました。ほんと連れて帰りたい程気持ちよかった。

フェイシャルで顔もピカピカになったー。最終的にセールストークに負けてパックも購入。これが、エステか得意げ

でも最高に贅沢な気分を味わわせてもらいました音符

そんでもって、夕飯は、
『鉄板焼~アップ
目の前の鉄板でシェフが肉とか海鮮を焼いてくれるのね。こういうの憧れてたのーラブラブ
前菜などはウエイターさんが、焼き物はシェフが一品一品説明してくれるから、興味を持って食べることができて、しっかり味わえた。
丁寧に調理された加賀野菜がおいしくて感動キラキラ特に紫色のブロッコリー?が気に入った!

メインはお肉を選んだ。海側に来るとどうしても海鮮ばかり食べるので、途中とりあえず肉を食べたくなるのだけど、こんな美味い肉を食べられるとは。。。

メインが終わって終盤に白米が出てきて、旅館ではままあることだけど、おかずとごはんを一緒に食べたい私としてはいつもなら残念な気持ちになるところだけど、量もほどよくおいしい米はそれだけで一品という感覚で食べられた。こういうのは初めてで感動キラキラ

デザート食べながらシェフに金沢までのルートのレクチャーを受けて、ナビだと示してくれないルートを教えてもらった。

家族に申し訳なくなるくらい大満足な夕飯だった。

食後は大浴場でゆっくりして就寝。
旅先では眠れない私にしてはよく眠れたなあ。

朝、1人朝風呂へ。
温泉好き一家の長女としては、昨日とは男女入れ替わった露天風呂には時間が無くとも入っておかなければ!となりますよね。
朝の露天風呂って夜のまったりとは違って、短めにスッキリ入れるのが好きだな温泉

朝ごはんはバイキング形式だったんだけど、どれもホント美味かった!
普段泊まることが多い安いビジネスホテルのバイキングとは勿論月とすっぽん。中途半端な値段の旅館も残念な感じで終わることが多いんだけど、やっぱりランクを上げると違いますね~ニコニコ食べ過ぎた!というか、美味しくていっぱい食べれちゃった~ニコニコラブラブ

この宿に泊まったことで、本当に山中温泉が好きになった私です。

チェックアウトして近くのあやとり橋~渓谷沿いの散策路を散歩。結構長い。看板にあった神社まで行ってみようと思ったら、かなり山の上で運動不足の私達にとってはプチ登山あせる誰ともすれ違わないわけだ。汗だくあせるあせるあせるでも、こういうとこに行ってしまうのが私達らしい気が。。。

また山中温泉に行きたい。今度は町の中も散策したいな。