今日のNHKラジオ第一の、午後のお楽しみ『つながるラジオ』

4時台のコーナーで

『近田春夫の歌謡曲って何だ?』

ついに、レギュラーになるとのことで、素晴らしいことですキラキラキラキラ

近田春夫さんも、明日誕生日で、還暦だそうで、

ますます元気にロックンロールです。

次回のテーマは、イヤになるくらい明るい歌とのこと。

楽しみですが、今日は思い出のかっこよい歌みたいな感じで、

いろんな曲が流れましたが、

エミー・ジャクソンの『涙の太陽』は、納得だし、

締めのジュリーの『勝手にしやがれ』も、しびれましたぁ。

お便りで、「坂本冬美さんのまた君に恋してるに、とても似ている曲がありませんか?」に、

それは、キングクリムゾンのMOON CHILDでしょーと、笑っていたら、

まさかのNHKも、さすがの近田春夫様あせるあせる

しっかりかけてくれましたニコニコ


バロックで聞いてみようね~耳


週刊文春の考えるヒットも

楽しいですキラキラ