ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


テーマ:

RAW  FOOD  LABの  Sumi 先生によるクッキングデモ&ランチのレッスン
Neoベジタリアン・クッキングスタジオ京都にて実現!!!
ベジタリアン料理家erico からは年末にお問い合わせが殺到した
京風白味噌仕込みデモ(レシピ付き)をドッキング♪
(がっつりの生野菜にディップとしてお召し上がりいただきます)

1月16日(火)13時〜16時半
 

『Sumi の旬野菜のローフードランチレッスン
        with  ericoの京風白味噌仕込みデモ 

お申し込みはこちらの専用サイトにて


ロースイーツ&ローフードで芸術的なルックスとそれに
比例する天才的美味しさ調整で定評のある『Sumi先生』
実は、、『Neoベジタリアン料理 上級指導士』でもあられます。
今回、人気で主宰されてるレッスンはなかなか予約
が取れないとの噂を耳にするのですが、本スタジオにて開講です〜!
本当に光栄っ
私自身、習いたかったので〜〜〜❤︎

当日のレッスンはデモスタイルです。
ご参加の皆様は作りませんので気楽にお楽しみいただけます。


<Sumi先生 メニュー>
・オーガニック野菜のRawスムージー
・Rawマリネ&ドレッシング
・季節野菜のRawラザニア
・Raw柿チョコクリーム
・苺のおまけRawスイーツ


<erico メニュー>
・京風白味噌仕込みデモ(九州産米麹+大豆+キパワーソルト)
・各種 生野菜スティック


●定員10名
●参加費:8640円(当日受付にてお支払いください)
●持ち物;筆記用具

 


<Sumi先生プロフィール(HPより抜粋)>

 

アラフォー、パートナーとビションフリーゼもこ犬と3人暮らし。

2010年10月、「乳がんと牛乳」という本に出会い、
乳製品のストイックに避ける食生活スタート。
乳製品を含まない食事方法としてローフードに出会う。
2011年11月、ローフードマイスター認定校として、京都壬生(ミブ)校スタート。
2012年の日本ローフードグランプリコンクール優勝。

京都でローフード・ロースイーツの単発レッスンを行っています。

 

=============================

1月13日(土)13時〜16時30分

『新春・速攻♪デトックスクラス』

さぁ!!

『デトックス』という名目で、、がっつり食べてお腹スッキリを狙います。
デトックスクラスを始めて今年で7年目になります。
現在『デトックス』というキーワードでの食事法は多岐にわたり
どうすれば?!とのご質問も毎年ちらほら。
難しいですよね!
ジュースクレンズやレバーフラッシュ。酵素ファスティングetc....
どれもアリ!!

私は、、笑

『食べ過ぎただろう食品を食べない』

そして『出す』
これに尽きると思います。
私は主に、、アルコールと油と砂糖
(このお正月も料理はしたけどお肉は食べてないし〜)

皆さんはどうかしら〜??

本来は、、出してから食すべしですが、
いいやん。
一緒に食べてスッキリ出しましょ。

レッスンは抽出された糖分
油分完全カット。無論全て植物性。
デトックスのスター食材として採用するのは以下。
利尿&排便 肝臓デトックス・腸の絨毛までのお掃除
古い脂分解これで網羅します。

小豆・大根・高野豆腐・椎茸・三重県産よもぎ・本葛
あらめ・切り干し大根  味噌 etc...

んんんん〜〜〜っ?!

食べ過ぎ?!笑
当日、超わかりやすい
体質別 お勧め書籍のご紹介もするわ!!


<クッキングデモスタイル>

●古代米入り 玄米ご飯の炊き方(圧力鍋使用)
●切干大根のデトックスポタージュ
   よもぎ葛餅
●小豆とBKキヌアのチョップドサラダ
   金柑ドレッシング
●高野豆腐ミンチと辛味野菜のレタス巻き
●ラズベリーと金柑の甘酒シャーベット


クッキングデモの後、こちらで盛り付けしたワンプレート
をがっつりお召し上がりいただきます。

●定員:10名様
 

お申し込みはこちらの専用サイトにて

========================

1月28日(日)13時〜16時

絶対にカビない❤︎『ほろ酔い♪ 麦味噌仕込み&プレートランチ付き』
 

Neoベジタリアン料理教室では夏と冬の年に2回の麦味噌仕込みレッスンを開講しています。
今回は『冬仕込み』←夏仕込みもほぼ同じ要領やけどな!
日本酒をちびちび(ぐびぐび?!笑)やりながら一緒に仕込みましょう!
10キロ入りの樽で仕込み、三ヶ月後のゴールデンウィーク明けあたりに
仕上がり味噌(お一人様約1.5キロ)を着払いにて配送いたします。 

我が家の長男(21歳)と次男(3歳)は生まれた時からほぼ自家製味噌で育ってます。
この間、味噌仕込みでは大失敗も経験し毎年の仕上がりの違いがとても楽しく
不思議でもあり。。この味噌仕込みの醍醐味は私だけがこっそりニヤニヤな〜んて
勿体無い!!!
絶対に失敗の無い方法を伝授しますので張り切ってご参加くださいね。

ノンアルコール希望の方は相当額の有機スパークリングジュースをご用意します
のでご予約時に別途ご連絡ください。

●味噌いっぱい!『がっつり♪古代小麦のNeoベジランチプレート』
 有機日本酒『崇薫』でほろ酔い
●九州産 麦麹&大豆で麦味噌仕込み
●デザート

(ランチにはグルテン含有の古代小麦を使用します。)


★定員 :10名様

<ご参加の注意>
味噌は洋服の繊維やホコリを嫌います。
毛足の長い毛糸のセーターや鳥の羽根のついたアクセ
フェイクファーなどの小物類はご遠慮くださいね。
当日、使い捨ての手袋をご用意してますのでネイルアート
されてる方。ご心配なく!
皆んなで仕込みますが直接味噌に素手が触れることはありません。

 

===========================
 

2月13日(火)13時〜16時30分

スペシャルティコーヒー
AMANO COFFEE ROASTERS さんコラボ!!
『ラズベリーとカカオのヴィーガンケーキ』実習

やっぱりバレンタインは、、
『ピンク』でしょ〜〜!!!!!
そしてダークなカカオに珈琲を合わせるべき。
これ 絶対❤︎(ダメゼッタイじゃないよ〜)
昔友人と運営していたカフェのイメージテーマは
『大人のピンク』だったんです。笑
そして当時、コーヒーでお世話になっていたのがアマノコーヒーさん。
10年以上経過してひとめぐり。再会できたと思ったら、さらに想いを共に
できる楽しい専門店に大進化を遂げられていて感動♪
私のマニアック魂と舌を満足させてくれ、インスピレーションももくもくと!
あ。今回はマニアック路線コテコテではなく、、ワクワク重視の
コーヒー試飲会&淹れ方講座をお願いしました♪
乞うご期待です❤︎

<17.5cmのホールケーキ1台実習後 持ち帰り>
●カカオスポンジ(古代小麦粉使用)
●ラズベリーババロア
●ラズベリージュレ&デコレーション


★定員:10名様
★持ち物:エプロン・筆記用具
持ち帰り用ケーキ箱と簡易手提げビニール袋ご用意します。
布製の手提げ袋などご持参ください。

 

====================

他、2月は男性からの「食べてみたいな♪」とのリクエストで
『ノンオイルベジシチュー&精進デミソースランチ会』
を予定してます。
ちょこっとクッキングデモもやります。
(その場で作るの意味ですね〜〜笑 みたい人は観て!)

こちら、スケジュール調整中ですのでまた決定次第お知らせします。






 



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


謹賀新年

全人類あげて平和な世界にしてゆこう!!

旧年中は私にとっても素晴らしく激動の1年でした。

ご縁いただけている みなさんに深い感謝をしております!
本年もこの大切で愛おしい日々をじんわり味わいながら
時にはスパークして酔いどれて。
それでもこの世で「思いやりの世界」の実現。
垣根のない世界への行動を加速させてゆきます!!

と、、 暑苦しいことを本気で継続っ♪
変わらず仲良くしてくださいますよう
何卒よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下 ど〜でもいい私のお正月の様子です〜〜

 

大晦日からこの三が日は両実家にてゆっくりと過ごして参りました。

21歳と3歳の息子たち&夫(姑・絹たん撮影)


私の家族&両親 父87歳・母75歳
&愛弟 正晴夫妻&11ヶ月の葵ちゃん。
弟(46歳)と結婚してくれた麻代ちゃんのおかげで弟は
まさかのパパに!! 

ん〜〜〜我が次男は、おもちゃで遊んでいて横向いてます。笑
 


今年は生活クラブ生協で放射能の面もクリアした
できる限りの食材を揃え
ノンベジ御節も用意しました。
私は根に持たないのが長所なんですがね、、
広島・長崎・東電原発事故は自分の中にしっかり
根を生やしたことであります。
今後も一生みんなでウォッチしてゆきたいと思ってます。

ヨモギ麩の牛肉巻き
海老の旨煮びたし

帆立の白味噌つけ焼き
鶏モモの八角煮台湾風
四方竹のかつを出汁煮浸し
バニラ風味 栗きんとん
ごぼうの赤ワイン煮
かまぼこ(生活クラブの切っただけ)
手綱こんにゃく白醤油煮
稗のフィッシュフライ風
高野豆腐と椎茸の含め煮
黒豆煮
金柑甘露煮(みずほちゃん金柑ありがとう)

&自家製京風白味噌のお雑煮


私はベジタリアンですが家族には平素から何でも料理しております。

が!! 御節には日常では登場しない大きな海老や大きな帆立
牛さんに鶏さん。もちろんお野菜たちも。
もうね。。
全部ありがたいな〜〜〜と涙しながら料理させていただきました。
(酔ってましたがね、、)
元旦の朝   出来上がった御節を前に夫がひとこと。

『だから 残したり捨てたりしないで全部僕らの身体にさせてもらわんとね』

 

シンプルですが夫はたまに真理をポロっと口にするのです。
動物だから植物だからとか、もうそこはね、無いんよな。

 

さらに『Neoベジタリアン』についてちょいと書かせていただく。

『なぜ料理すること。食べることが平和に直結するのか?』

平和とは『思いやりの世界』やな。

思いやりとは認め合うこと。

 

そもそも私や仲間たちが推し勧める『Neoベジタリアン®料理』

 (商標登録:Neoベジタリアン  第5751760号)
は、『垣根のない食のカタチ』と表現してます。
国籍・人種・宗教・信条・志向による溝や線引きのない平和的な食卓を目指すものです。
難しいけれど、個々の選択した食べ方や生き方を認め合うことは
『思いやりの世界の実現』
平和への第一歩だと信じているのです。

料理とは『融合』です。科学的には『乳化』かもしれません。

私がやたらと『料理はSEX』という所以です。

『Neoベジタリアン料理』で具体的に実践しているのは

★日本の伝統食材と海外の刺激の両立
★健康に暮らすための食材の組み合わせと美味しさの両立


台所から毎日『平和活動』を実践できるのが『料理』
どこを観てどこを向いて 誰に作るのか?

ひとりひとりが
私自身が全世界の食事情に関わり、加担しています。
台所から繋ぎ直すのが

近道や!!!

みなさま

本年も宜しくお願い致します。



*全然レッスン告知ではなくてごめんなさい〜〜
 ぼちぼち準備しますので〜〜〜〜!!


 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


春に妄想はじめ幸運にも自動ドアが開き続け♪

ついにNeoベジタリアン・クッキングスタジオ京都をOPEN
する運びとなりました。
明日土曜日はプレオープンのお祝いをする予定です。
もうすぐ48歳になりますが様々なシーンで関わってくださった
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

2004年からカフェ運営の傍ちょこちょこレッスンを始め、
本格始動して7年目。
まさかのこの展開は17年ぶりの出産以降、久しぶりで自分でも
大満足かつ気に入っており上機嫌です♪



『スタジオ』と言うより、私的には、、、。
『秘密クラブ』的な趣向なんですが〜〜?!笑
いえいえキチンと『Neoベジタリアン料理』の活動拠点です。



ここから代表erico による Neoベジタリアン料理のレッスンを中心に
各種認定コース・認定指導士による『Neoベジタリアン料理レッスン』
私の信頼する料理家の先生や生産者さん 各専門分野の講師の方々との
コラボレッスン・マルシェ・音楽イベントなど。

じゃんじゃん発信
皆さんと平和的に共有してゆけたらなと、思ってます。

まずは初レッスンのご予約受付中!!
予約専用サイトお引越ししましたので
こちらからお願いします→
(旧サイトにご登録くださってた2067名のみなさま
感謝しています!! みなさまのお陰でスタジオOpenできました!
変わらず張り切ってますので今後ともどうぞよろしくお願いします)


=====================
●12/24 『ラズベリーヴィーガンXmasケーキ実習クラス』

●12/26・27   
 『10時間で完成!京風白味噌&黒豆甘味噌仕込み・ランチ付き』


 

<予告> 〜〜内容確定次第受付開始します〜〜
●2018  1月14日(日)『絶対にカビない♪麦味噌冬仕込み&デトックスランチの会』
●2018  1月16日(火)Sumi 先生の『Raw フードレッスン』
●2018   3月2日(金)Pan先生の『カービングレッスン』


======================

そしてまた話題戻します。

スタジオOPEN まで不休で全面アシスト&フォローしてくれた夫に感謝。
そんな夫を産んでくれた姑 絹たんには感謝しきれません。
(二人とも私のブログは見ないので誰か!「ブログで感謝してたで〜」って噂しといてっ!笑)

そして京都でカフェ運営の時代からずっと私を見放すことなく
繋がり続けてくれた方々。クラバーのみんな。白寿会。
天才的な工事センスで内装してくれた清水さん。ゆうと君。
6年以上に渡りジプシースタイルの教室運営・1day cafe
に会場を提供くださったオーナー様とスタッフのみなさん。
cafe jintaご夫婦。     BONZE CLUBの杉若お上人さま。
師である山村慎一朗先生  敬愛する陣田靖子先生
無名の私に出版のチャンスをくださった鈴木晴恵先生
ゆめディアの皆さん。そして写真家の健五さん。

Neoベジタリアン指導者養成コースの1〜4期までの
愉快なメンバーの仲間たち!!!

裏から面から励ましてくれた友人。

ありがとうございます!

最後になるけど、、
私の父 昭夫さん 母 千恵子さん
弟の正晴と妹の麻代ちゃん 愛ちゃん。

私に「世界はそれでも美しい」と教えてくれてありがとう。
今世、みんなと家族でよかったです。

2018年もスパークしていきます!!!!


<マニアック工事現場初期からのメドレー>

鉄筋入りの壁をぶち抜くとこからのスタートでした。

 
26歳の新鋭 ゆうとくん                電気工事の滝野さん すぐ鼻唄歌うし〜


私も思っ切りDIY してる風?! みんなでランチに出たりコーヒーブレイクするのが楽しくて!!
 

工事この辺りで次男の運動会があってキャラ弁風?!のんを毎日作り始めましたね〜〜
(あ。最近、もう、おにぎりに海苔で顔くらいしかしてへんねん)

清水さんのお人柄のおかげ! こんなに和やかで和気あいあいな現場は無いと思った!
のんびりした空気感なのに、、工期が実質1ヶ月かかってなかったような。。。

ある日突然。「えりちゃん明後日でできるわ」と言い渡され、、『終わってほしく無い』とまで思った楽しい毎日。

東京から工事の手伝いに駆けつけてくれた上級指導士のMikaちゃん
写真撮影してなかったのが悔やまれますが Sumi ちゃんも連日細かい作業や漆喰まで!!
他にも寄ってくれたみんなありがとうね〜〜

Neoベジタリアン・クッキングスタジオ京都から
愛を込めて❤︎

 




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平日コースは満席となりました♪
残るは土日コースのみ!

今日は2講座目の内容紹介です。

<調理実習>
みんな大好きTACOライス♪
衝撃の組立法
メソッド②


●チリコンベジ2way (高野豆腐&根菜)
●鍋炊き豆乳マヨネーズ
●サルサメヒカーナ
●フライパンで簡単トルティーヤ(5期からの新メニュー)

2講座目はNeoベジタリアン料理の看板メニューである
ベジタコライスの登場です。
不動の人気からレシピ本の表紙にもなりました。

調理工程も、よりシンプルに業務用仕様で使えるよう
調整を繰り返し指導者向けにまとめてあります。

まずはTACOシーズニングの調合から、、、

これさえマスターできればメキシカン風のメニューはお手のもの!
実際、運営していたカフェでもシーズニングの販売をしてました。
いやぁ ホント かなり旨いです。
メキシカンジャンクな味が瞬時に作れますから。
例えばこの写真手前はフライドポテトならぬ
フライド人参。 味付けはこのTACOシーズニングのみ。
人参嫌いのあの子もイチコロ!

講座では植物性のチリコンカン(チリコンベジ)の味付けに使います。
レシピ本には掲載していない時短調理フローを実際に観て味わって
自分の『美味しい』のポイントを見つけるのです。


これまた個人差が凄い。
この違いを体験できるのも面白いのです。
調理途中での味見や香りの変化の確認は必須です。

受講生からレッスン中よくあるコメント!

『受講前にレシピ本片手に料理してみたけれど正解がわからなかったんです!
なぜか自分で作ったのと、違ってメッチャ美味しいんですけど!!!』


<4期受講生自宅調理課題 作品>

。。。。。

そらそうです。
レシピが違うんですもん。。。笑(バージョンアップしてますもん)

指導者養成ですから、調味料類の計量はレシピ通りで進めますが、
例えば人参中1本 玉ねぎ1個 の場合、厳密には250gだったり200g
だったりの誤差があるものですよね! 
その誤差に合わせて調味料も微調整が必要ですからね。

その場で『あ〜〜今日は自然塩、小さじ1追加!』(全員で味見味見)

erico『よし この味 この感じ!』(全員ふむふむ)

絶対ではないんです。 
しかし『基準』は体験してもらいます。
規格サイズならぬ『Neoベジ規格味』を確認するのです。

これを各講座  各メニューで体験&共有しますのでね。
10ケ月でバッチリ『Neoベジ味』をカラダで覚えることができるんです。

これは認定指導士なら声を揃えて笑ってくれると思います。

『あるある!! Neoベジ味!!』


この『基準』はなんだと思いますか??

『アルコールに合うかどうか?』です。


<4期の認定試験後の受講生。呑んでますねぇ〜〜笑>

私、呑めないんですが。。と、声が聴こえてきそうです。笑

基準ですから呑めとはもうしません。

アルコールに合う料理=しっかり味。←濃ければいいという訳ではないです。

スパイスに日本の調味料 野菜の味を引き出す調理法
旨味と香り食感のトータルバランスとしての『しっかり味』は
傾向として、男性&子供にも好かれる味です。
無論 女性もですね。

この基準はとても大事で、『よく聞くアレ』を越えるボーダラインでもあります。


『よく聞くアレ』とは??

『カラダにいいものは美味しくないもんね』
『ベジ料理はヘルシーだけど味気ないもんね』

『Neoベジタリアン料理』はこのボーダラインを超えます。


あ〜〜〜〜〜。
ここはもっと深く語りたい事がたくさんあります。
ベジタリアン歴が長いと、正直言ってね、ほんまは
『味薄くても美味しく食べられるしむしろ素材の味だけでええねん!』
と感じるようになるのよ〜〜。

それが『野菜料理は引き算』と言われる所以かと。

でも違う。 調理する段階ですでにもう『足し算』ですね〜〜。

私に言わせりゃ絶対『足し算』(絶対はないとか言わんといてな〜笑)
これは長くなるから講座でね〜〜〜〜〜〜


 <4期認定試験にて完璧な盛り付けの図>

ん。。なんか、講座内容と違う事を話しているような。。。
話せているような。。。深夜は文章書いてはいけませんね!

5期からはおまけ新レシピを入れ込みました。

写真の緑色のトルティーヤ

とうもろこし紛(マサ)と米粉&サンクロレラを使ったグルテンフリートルティーヤです。
これが作れたらラップサンドやエンチラーダスも作れるもんね。
(課題ではありません)


Tacoライスの特殊な盛り付けについても語りたいところですが、、
眠さ爆発なので今夜はこの辺で〜〜〜〜。更年期かしらん。。笑


最後までお付き合いくださった貴方さま!
お申し込みお待ちしてます。
お申し込みは予約専用サイトにて→
土日コースはまだ空席有りだからね〜〜〜〜!!!!


<5期スケジュール>
















 



 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

お問い合わせが続いてて嬉っ❤︎
今日から昨年同様、初回講座〜10講座完結までの
内容詳細を綴ってまいります。
(昨年は6講座目までだったのよね〜〜笑 是非そちらもチェック!


新春から開講のNeoベジ・指導者養成コース
5期は30名枠にて開講です。
ただいま残席6。

いつか受講したいのですが。。。と、
お問い合わせくださったアナタ!!
Neoベジ料理を観て『これだ!!』と思った!と、
メッセージくださったキミ!

『縁は異なもの味なもの』ですよ〜

第六感を信じてチャレンジしよ!
将来の具体的なビジョンはなくて当たり前。
『一寸先は闇』とも言いますが、、、
向こう見ずのチャレンジには

『極彩色のご褒美』が待ってると思います。

あっ 「向こう見ず」って、無鉄砲とか将来を考えて無いなどという、

大人が子供によく使う言葉のイメージですが私は違うと思う。

 

今現在の『最新の自分を尊重してる』 ってことよな。

性別・年齢・経験値はどうでもいい。

背伸びもいらない。へりくだるのもいらん。

 

そのままのアナタで来てね!!! ←すっぴんで来いって意味ちゃうよ  笑

チャレンジするからには他にないものがいいと思うの。
『Neoベジタリアン料理』の組み立てやプレーティングメソッドは
『Neoベジタリアン』独自のものです。

ひと目見て。ひとくち食べて。

『あ! Neoベジだ!!』と、わかる公式をマスターするのです。

何故か??
この写真みてください!!

  
4期 インドネシアプレート 受講生のオリジナルアレンジです。
こちら、プレーティングの『公式』はあるんです。
もちろん講座カリキュラムに入ってます。 
でも
こ〜んなに可愛いアレンジ。 ワタクシは教えてません!!!!

「もともとセンスのあるひとなのよね」と、誰もが思うと思います。
確かに美的なものを愛してる女子ってのは確かです。

「じゃ。センスを磨いたんですね」と、思った??

違います。 

『センスは磨くものではない。湧き上がるものだ』と岡本太郎も遺してます。

彼女は『Neoベジタリアン指導コース』受講途中にあり、
平和的に湧き上がるものを懸命に形にしたのだと思っています。
(実際。ここまでのレベルをベーシックコースでは求めてはおりません)

基本の『Neoベジ流』公式ありきなのです。

 

オモロイです。

ではっ!!
早速 初回講座の流れや詳細レポ 
START ♪

============

初回講座(全10講座)月1回 

AM 11:00 集合 @Neoベジタリアン・クッキングスタジオ京都


〜初回講座はまずスタジオ到着後 
  ウェルカムドリンク片手に自己紹介タイム〜

 

全員そわそわドキドキ緊張気味です。
どんな人が同じクラスなの? 

まぁ。。 ワクワクしといてください〜笑
同じ料理を観て感じて 又は味わって、受講を決断した仲間だけあり
不思議と気が合いますからね❤︎ これは1〜4期で実証済みです。
心配な方はどうぞ安心なさってください。

 

ファッションも思考もライフスタイルも食生活も、もちろん

歩んで来た道だって見事にバラッバラ!!!
なのにすぐに打ち解けられますからね。
すぐにこ〜んな感じになります。

このショットは2期アドバンスコースの様子。
1〜3期の混在クラスだったんです。 和気あいあい。
(20代に見える30代女子&40代+50代女子)←美肌アプリ命

打ち解けたところで、、ワタクシの方からお話です。

本講座のバックボーンとなる『Neoベジタリアン』とは?
をマクロビオティックや各種ベジタリアン GAPS などの説明も

織り交ぜて説明いたします。(テキストあり)
お料理は植物性食材のみで勉強するのに、なぜわかりやすく
『Vegan料理』と名乗らないのか?
ここ、外しては進めませんから体験ふまえて解説します。

その上で初回からじゃんじゃん調理実習に進みます!!


<4期受講生作 ノンオイルベジシチュー&春菊ピラフ>



調理実習  

お洒落に魅せる♪ メソッド①     

●ノンオイル♪ベジシチュー

春菊ピラフ      ・トマトライス(試食)                 

●カラフルマリネ・精進デミソース

●デミソースでベジカレーアレンジ

 


5期から初回はまず肩の力を抜いてほっこり♪&あったかメニュー
でのスタート。

レシピ本掲載メニューですが出版以降、どんどんレシピは
リニューアルして進化しています。
細かく調理工程を記した写真付きオリジナルテキストを
元にして進めます。

プレーティング(盛り付け)は、、ね。

簡単に見えて難しいの!
でも大丈夫だから!!!
バッチリ教えますからね。
これ、単純なようで一生もの。

初回講座のポイントは2点

1)お洒落に魅せて食べてくれる人に気持ちを伝える
2)お金をいただいちゃえるレベルのひと皿に。。


初回からですが詰め込みでいきます!

 

と、まずは肩の力を抜いて楽しめる初回講座ですよん❤︎


ではっ

次回は2講座目の詳細レポを楽しみにしててくださいね〜♪
今週中に書くね〜〜〜 ←ほんまか〜〜〜っ!!!笑


ささ  お申し込みはコチラの専用サイトにて→

Neoベジタリアンとは?はコチラ→
Neoベジタリアン指導者養成コース5期 日程&詳細はコチラ→


<5期スケジュール>

 

いいね!した人  |  リブログ(0)