ミツカンさんのすし酢を使って
あっという間に完成の「ひじきちらし寿司」です🎵


大人も子どもも大好きなお寿司!
お寿司があるだけでパーティー気分になっちゃいます。

たけど多忙なママ業をこなしながら
楽しげな食卓の準備はとっても大変~!

そんな時のお助けくんは「ミツカンのすし酢」♪
残り物のひじき煮を混ぜ混むだけで
いつもの食卓を簡単にパーティー風に♪
お友達の急な来訪にも、もってこいです♪
楽しいだけでなく、
栄養もしっかり採れる。
そして、残り物を活かして簡単に調理できる!
嬉しいちらし寿司です♪

⬛材料⬛(4人分)

・炊きたてごはん…3合

・ミツカン すし酢…大さじ6

・ひじきの煮物…お玉3杯程度(ざるで汁気を切っておく)

・おかひじきやベビーリーフなど緑の野菜…適宜


⬛作り方⬛

①炊きたてごはんをボウルにうつし、
  すし酢とひじきの煮物を入れて
  うちわで冷ましながら切るように混ぜて完成!



お好みでおかひじきを散らして、彩りよく♪

抜群の調味が完成しているミツカンすし酢は
炊きたてごはんに混ぜ混むだけで
あっという間にお寿司が食べられてとっても便利~🎵
冷蔵庫に一本常備しておくと助かります♪

今日作ったクリスマスリースです↓
クリスマスにもすし酢、活用予定です~🎵



SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+


2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!



2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!