小5前期の評価

テーマ:

今年ももう2カ月経ちました(+_+)
一応「備忘記」カテなので、今さらですが前期のことなどを(笑)
小さい頃のバタコの記事を読んで似てると言ってくださる方に、参考にはならないかもしれませんが、こんな感じに成長してますよ~と。

どんだけ面倒くさいんですかねぇ。
すべてのことに対してやる気がないんですよ。どうすればいいですか?(^_^;)
文章問題などは、読む前から面倒なのでちゃんと読んでないんでしょうね。
ちゃんとこちらが質問すれば答えられるんです。
せっかくできるのにもったいないなぁといつも思います。


社会と理科は交流級で受けていますが、担任の先生から特に問題もなく発表なども頑張ってできているとのことです。
授業参観では理科の研究発表でしたが普段の様子からは考えられないほどに口調もはっきりと、そして最後も自分の考えをまとめて感想を言えていました。
私はもちろん、先生方も驚いていました(笑)


音楽はドラマ&アニメのBGMやEテレで放送している『クラシカロイド』の影響で、意外とクラッシクが好きなんです。
体育はスイミングを習っていたので、交流級でも25m泳げるグループで参加。
久しぶりに25m泳いだと、言ってました(笑)


何事もまず「面倒」「できない」という気持ちが先に立ってしまい、勉強に関して言えば自分から積極的にやることは少ないですね。
ただ周りが具体的に指示したり、発表なども何度も練習することでできることは多いんです。

逆に自然教室でキャンプファイアー係で司会したり、友達と前に立ってレクリエーションしたりと大人が「バタコは絶対に嫌いでやらない」と思ってることはやったりするΣ(・ω・ノ)ノ!
いまいち理解できないところもありますけど(笑)

勉強はもちろん大事ですけど、友達と楽しく行事に参加して、先生にも周りにも理解されているので満足しないといけないですね。


ドラマ『カルテット』ハマってます。


にほんブログ村
にほんブログ村

AD