消費税導入後の初失態 | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


買い物には行けずに、殆ど家の中での生活です。
消費税が8%になっても、1000円買い物しても30円の違いとしか
ニュースを見てませんでした。
ところが、私がとある官庁(に近い?)に出した郵便が
2円不足で、戻ってきました。
速達ほどではないけど、かなり急いでいた郵便です。

「2円でも、5円でも、80円でもいいから、コンビニで売っている切手を
貼って、ポストに入れて頂戴な」と頼みました。
1円を粗末にする人は1円に泣くといいますが
2円で泣いてしまいました。