まな板の上の鯉は、調理されなかった? | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

チャトラ・ママの茶のみ話-514号室
今回の入院は定期検査(CT、MRI、骨シンチ等)
及び、アリムタの治療を予定していました。


しかし、造影CTの結果、アリムタの効き目が落ちている事が判明。
他の抗がん剤に変更するため、アリムタ治療は中止になりました。
「夢の肺がん治療剤」と言われたアリムタですが、どうしても耐性が
できるというか、1年ほどで効き目が薄れるようです。


しかし嬉しいことに、他への転移は認められませんでした。


で、結果として、ほぼ10日後から入院し暑い夏のひと月を
病院で過ごし、新しい抗がん剤との相性を調べます。

昨年に引き続き、今年の夏も、三食昼寝付の一か月のバカンスを
リゾート(ひたらく言えば病院ですが・・・)で過ごしますクラッカー