今日は大学時代に所属していた田村研究室の久しぶり会に参加してきました。


研究室と言っても、実習大好きな田村先生が企画する面白い海遊びに参加する、というのがメインで
今思い出しても机に向かってペンを握ったりパソコンをカタカタした記憶がありません。多少はやったんでしょうが。


4年になってやっとウインドにハマり始めた私を暖かく見守り、御前崎でウインドする時間さえ研究時間として換算してくれた先生。。

先生なしでは卒業なんてできなかったかもしれないと今でも思うのです。


そしてその研究室に所属していたもう一人がHくん。

在学中に気象予報士の資格をとり、大手のお天気お姉さんなどが所属する会社に入った。
今は少し違う分野で活躍してるみたいだけど、今でも自然を相手にするお仕事みたい。

先生は海や自然に今でも関わっている私達が自慢だと言ってくれました。





もう7年ぶりだったのに、先生も同期のHくんもまったく変わっておりませんでした。



思い出話から近況報告、決起集会、盛りだくさんな内容でした。



私も頑張らなくちゃと決意したのでした。




{42173893-55F4-42C6-A657-D2D9AC2F48C0:01}