パインの奮闘記

パインの奮闘記

アメンバー記事はFX関連です^^
お気軽に申請してくださいね♪
その他は、子育てや食べ物のことにしよっかな~

Amebaでブログを始めよう!
ポルノグラフティは初めてでしたって言うか、そこまでのファンじゃないんだけど(笑)
息子の大親友アクセル君のお母さんが、高校が別々になっちゃうことで
「10年間、ずっとアクセルの面倒を見てくれてありがとう。感謝の気持ちなの。」
と、招待してくれたんです
ライブが始まるまでの余興も、お客さんや係員をも巻き込んでおもしろかった^^
私は、昔の曲しかわからなかったけどノリノリでした♪
声量がすごいから、アカペラの時なんて感動しちゃった。
歌がうまいっていいですよね。
MCはあまり得意じゃないみたい^^(ましゃと比較してます)
けれど、何とも言えない広島弁がその不得意さをカバーしていて、とっても素敵でした


アクセル君のお母さんは学校の先生なのですが、裏話を聞いたら本当に怖くなりました。
今時のいじめって陰湿すぎる・・・
アクセル君のお母さん曰く、親御さんがプレッシャーを与え過ぎで、そのガス抜きの為にやってるんだそうです。親や先生の前では超優等生を演じているとのこと。
確かにこの子、イケメンだし、勉強も出来るし、運動も抜群。
少女漫画の主人公のような存在なのですよ?
わからないものですね・・・
これがまた、同じ高校なんだってば・・・

今回の受験でも思いましたが、確かに過保護。
交通の便がいいにもかかわらず、会社を休んで受験の送迎してる親が。。。
スポーツなんかでも、子供より親の方が熱心なのでは?と言いたくなる現実。
一人で何も出来なくなっちゃうよ?
あのリクルートのCM見せてあげたくなる

「子供に夢をたくす~な、
    子供に夢をたくす~な、
       先が見えてるなんてウソウソ・・・」


私も気を付けよう(笑)
これ聞くたびに息子といつも大笑いして、歌っちゃう


ではでは、最近のFX。。。
相場と一緒で行ったり来たり。難しいですね^^プテラノドンさんは
「簡単やろ?」
ってよく言うけど、たったの1度もそう感じたことがない私なのでした。

確定申告はちゃんと済ませてきました。
総支配人みたいなおじさんに聞けば、手間取ることないとわかっているのに、順番があって受付にいるアルバイト?みたいなおじさんに1度聞かないと先に進めないルール。
FXで通じるわけがなく、為替の説明からさせられた
なんでやねんっ
で、結局は総支配人風の力が必要でやっとボスにたどり着けば、私がしたかった質問に対して5分もかからず解決。
使えないおじさんのバイト代も、今私達が申告して支払うこの税金から出てるんでしょ?
だったらもっとしっかり仕事して欲しい。
来年も同じことを繰り返されるなら、株・為替・先物担当を作るようにご意見箱に投書しよう


今日はノートレ。
入学式の準備でもしますか


ではでは、皆様よい三連休をお過ごしくださいね。



今日は県立高校入試の合格発表でした。

他県に比べたら低いレベルではありますが、県下一の高校に無事「合格」することが出来ました。

決して平たんな道のりではなかったので、車の中で待っていた私は笑顔で帰ってきた息子を見て、号泣してしまいました。

「心配させてごめん。」

息子が力強く肩をトントンしてくれて、やっと笑顔になれたのでした。


どれだけ勧めても塾も通信教材も受け入れず、本当に自宅学習のみでお金もかけずに頑張ってくれたのはありがたいのですが、数学の理解が出来ていなくて・・・
それでも、冬休みからはお友達と遊ぶことも我慢し、PC、TVも部屋から出し、一人受験モードで頑張っていました。
併願の私立はスーパー特進の合格を頂けていたので、実際、気も緩んでいたのは否めないですね。
本番の県立入試の今年の数学は簡単だったのにもかかわらず、自己採点で75点と過去最低。1点を争う中で、、、
さすがに不合格の覚悟をして今日を迎えていました。

合格をサポートしてくれたのは、社会の満点か、内申点だったと思います。
理科、英語、国語はそれなりの点数だったのでこの高校を受験する子であれば、当たり前のレベルでしたから。


車の中で、
「中学1年の時から1番行きたかった高校に、見事に努力で有言実行した自分をまず1番に褒めてあげなさい。
そして、今日この日まで心配して応援してくれたお父さん、生きてるおじいちゃん、おばあちゃん、死んだじいちゃん、ばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、先生、全ての人に感謝しなさい。
よく、頑張ったね。」

と頭をなでなでしてあげました^^


そしてブログでも、応援して下さった皆様、お力を下さり本当にありがとうございました。
m(_ _ )m

とりあえず、ご報告まで
毎年、チキンのマスタードクリーム煮とケーキが恒例なのですが、今年は予約したケーキの日を1日間違えたのでそれぞれ別の日に食べる事になりました(笑)
ボケが始まっちまったかい

私がお邪魔している方のブログで、成人した息子さんが夜中そっとお母さんの枕元にプレゼントを置いてコソコソ立ち去ったと言う記事を見て、笑顔になりました。
なんて優しい粋な息子さんだろって
そして、同時にうちの息子は将来こんな素敵な事してくれるんだろうか って想像して・・・
失望 (笑)
まだまだ成長過程なので、軌道修正しなければ
先日、ゼログラビティを観に行きました。息子との映画は何年振りかなぁ。このお年頃だとお友達と行っちゃうからね。
息苦しさと体に力が入る映像重視の映画で、宇宙にだけは行くまいと息子と誓いました
心配しなくても行けないって  
個人的な感想としては、ジョージ・クルーニーが本当に素敵でしたね

息子ちゃんとの勉強会はちゃんと頑張っています
私立高校の過去問の数学にはやられました。回答に解き方が載っていなくて(角を求める問題)四苦八苦しているところに、ギターを背負ってアクセル君が遊びに来て巻き添えに(笑)
みんなで、
考える→いらいらしてギター→下手過ぎて爆笑→考える のヘビロテ。
何やってるんだか^^
諦めない私に息子はその後頭痛(爆)
結局は、午後から塾に行くアクセル君に託して、夕方教えてもらって解決
鍵は円周角の定理でした。
(母、覚えてもいなかった。。。ぷぷっ)
意味もなく円は記載されないよ。
そう わからないときは「教科書」をしっかり読み直す
これ基本です^^はい。

これってFXでもそうなんでしょうね。

FX,今年はもう〆ました。疲れた^^
来年は、受験や確定申告、入学などでバタバタしそうですし落ち着くまではIFOのみで確率調べて見ようかなって考えてます。

午後からはママ友達とのXmasお茶会なので、準備しま~す