家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。

みなさん あけましておめでとうございますニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

 

 

 

今年もよろしくお願い致しますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

いやぁ。

 

 

 

ハッピーニューイヤーぁんデレデレラブラブ

 

 

 

毎年同じボケですみませんw

 

 

 

年が明けて早いもので、1週間。

 

 

ブレスホームは、昨日6日から仕事始めですキラキラキラキラ

神社今年も粟島神社さんにて、年頭祈願からスタート神社

 

 

社員さんの健康とお客様の幸せ、事業の繁栄を祈願しましたキラキラキラキラ

 

昨年もたくさんの方々に支えられ、無事に新しい年を迎えることができたことに心から感謝していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

今年は年明けから、心が痛む災害や事故が相次ぎました。

 

 

 

特に北陸地方での地震は、家づくりに携わり、熊本地震を経験した身として、とても他人事とは思えません。

 

 

熊本地震同様、今回の地震でも、1981年の「新耐震基準」導入後に建てられたとみられる家屋が倒壊していたことが明らかになっています。

 

 

新耐震基準(耐震等級1)では、震度6強以上でも建物が倒壊しないことを目指し設けられた基準ですが、この現実を目の当たりにすると、もはやこの基準では大切なご家族の命を守れない事は明らかだと思います。

 

 

ブレスホームでは熊本地震以後、全ての住宅に於いて、許容応力度計算を行い、耐震等級3を満たし、第3者機関による設計性能評価と建設性能評価を取得しています。

 

 

更に、軸組の接合部の断面欠損を無くす為、KS構法を採用し、大切なお客様の命と暮らしを守る家づくりを行っています。

 

 

耐震性能はもちろん、断熱性能に優れた住まいは、災害時にご家族を守るだけではなく、今の様に寒い季節でも自宅避難が可能です。

 

 

ブレスでほとんどのお客様が採用されている、ZEHの住まいであれば天気の良い日は停電時でも電気も使えます。

 

 

熊本地震の際、私自身も阿蘇にある家に道路の寸断により帰れず、車中泊や事務所での寝泊まりを経験し、自宅以外での避難の大変さを痛感しました。

 

 

今もまだ余震がおさまらない中、不安な避難生活を送っていらっしゃる被災地の方々のことを思うと、本当に心が痛みます。

 

 

家づくりに携わる身として、耐震等級3高気密高断熱の住まいをつくることは、当たり前の責任だということを、今回改めて強く認識しました。

 

 

残念ながら、いまだに新耐震基準(耐震等級1)を満たすだけの家が普通に建てられているのが現状です。

 

 

いつ誰のみにも起こりえる自然災害から、大切なお客様を守る為。

 

 

ブレスホームでは、新しい年も更により良い家づくりを追求して行きますビックリマークビックリマーク

 

 

あらためまして、本年もブレスホームをよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

for smile 笑顔いっぱいの家づくり

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー




企業理念 

 

私たちは高品質の家づくりを通して

 

お客様の心からの笑顔と

 

幸せな暮らしを実現し

 

全社員の物心両面の幸福の追求と

 

地域社会に貢献することを目的とします


 

 

家づくりに関するご相談・ご質問など、何でもお気軽にHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ブレスホームに営業マンは居ません。訪問営業などは、一切行っていませんのでご安心ください。

ブレスホームでは、「プラン」も「お見積」も何度でも無料です。お気軽にお問い合わせください。

ブレスホームに、「標準仕様」はありません。
お客様の夢をたくさんお聞かせ下さい。世界にひとつのオンリーワンの家づくりを、お客様と一緒に行っています。

ブレスホームには譲れない「こだわり」があります。
「耐震等級3」
「設計・建設性能評価」

「長期優良住宅認定基準」をクリア
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を超える断熱性能
 

お客様の大切な住まいと家族を守るため。
 

お客様に健康に笑顔で暮らしていただくため。

心を込めた家づくりを行っています。 

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL 096-243-7311

 

 

 

YouTube始めましたデレデレビックリマークビックリマーク

 

家づくり大好きおじさんのブレスホームチャンネルはこちら

 

ブレスホームのFacebookはこちら


ブレスホームのInstagramはこちら

 

 

ブレスホームのTikTokはこちら