年中さんになった次女。


年少さんから仲良しのみんなとも同じクラスになれて一安心。



まだまだ午前保育中。


これが長いんだよな~


でも、お友達と遊ぶ時間が増えるので、次女には嬉しいこと。


今日は大好きなお友達のお家で遊びました。



うん?? 何やら、静かだぞ。



覗いてみると、こんな恰好になってました。


*☆*Enjoy mama Life*★* スマイルびより


ドレスの争奪戦に負けた次女は、バレエのレオタードになってました。



年中さん、まだまだ可愛いです。




進級して、数日 その間に役員決めなどがあり

本当、ものすごい嫌な空気。 

次女のクラスではバザー役員となりました。



長女の小学校でもクラス役員なので


今年は、母業に専念の一年となりそうです。


どちらの役も次回は4役決めがあるので


お願いだから、それだけは避けたいところです。


でも誰もなりたくないのは一緒だからな。。。