お客さまのあったらいいなをカタチにする
「生活雑貨大賞」をご存じですか?

私は初めて知りましたが、2013年で、第13回を
迎えるそうです。ちなみに、2013年春夏デビュー予定の
生活雑貨の優秀作品も決定し、第12回の優秀作品も
『kraso[クラソ]2012-2013年 秋冬号』で
デビューしているそうです。

私が使ってみたいと思ったのは、コレ。


待機電力を節電  スッキリプラグフックの節電子ちゃんの会
我が家にも、1日数回とか、週に数回しか使わないものがあるけど、
コンセントはさしたままです。

旦那が大好きなゲームは、良くするものとたまにしないものが
あり、主電源から切れば良いのにと思って、何度か言ってみたけど
嫌!と言われました。














あからさまに私がコンセントを抜いて歩くと、嫌味のようで
文句を言われることが分かりきっているので出来ませんが、
コレ、カワイイでしょビックリマークこうすると節電になるらしいよ・・・。
と言ってしまえば、ならさりげなくできるので良いなと思いました。

ゲーム以外にも、テレビにも使えそうですね・・・。
ほとんど見ない部屋のテレビに使いたいと思いました。

赤ちゃんの指づめ防止用のコンセントカバーをヒントに
生まれた商品だそうですよ。

株式会社フェリシモ

【kraso】待機電力を節電  スッキリプラグフックの節電子ちゃんモニター募集 ←参加中