ベストマニアbestmania )は、
「本・マンガ」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の4つのジャンル
関するおすすめをBest3という形でお題をつけて紹介するサイトです。

ランキングサイトはたくさんあるけど、自分が求めているモノが
見つからないことって多いですよね。

ベストマニアで紹介されているBest3は、明確なシチュエーションを
意識して作っているので、自分が探している状況にピッタリの
情報を見つけることができます。

ベストマニアは、ユーザーがつくる新感覚ランキングサイトです。

誰かにおすすめしたいモノをBest3という形で3つ投稿すると、
それを見て
共感したユーザーが、「ササった!」を投票音譜

ランキングは、
「ササった!」の総数で決まります。

自分が
求めている情報を探す場合、「本・マンガ」「音楽」「映画・DVD」
「ゲーム」の4つのジャンル
のそれぞれのページから探すことができます。

いろいろな探し方ができますが、ベストマニアbestmania )のサイト内にある
検索窓に、気になるワードを入れて探すと簡単ですよ。

私は、「ミステリー」で検索してみました。

ミステリーに関するおすすめをBest3がたくさん検索されるので、
その中から自分にピッタリのおすすめを探します。

私の心に一番「ササった!」のは、
ミステリー漫画をお求めな人にはこれをおすすめ!名探偵たちの「
軌跡」いや「奇跡」を刮目せよ!Best3!

ピンちゃんのブログ

ブログのタイトルには、全文字入りきれなかったけど、
このように明確なシチュエーションなので、自分が探している
状況にピッタリなBest3を見つけることができますよ。

私は映画や小説、アニメなどのジャンルを絞らずに、おすすめの
ミステリーはないかなと思って、探してみました。

映画や小説、アニメではミステリーを見たり読んだりする
けど、漫画でミステリーを読んだことはない私は、これだ!
と思いました。

1位は、「金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件」

かなり、有名な作品ですよね。漫画はもちろん、ドラマやアニメ、小説やゲーム
でもお馴染みですよね。私は、ドラマもアニメも見ていたし、、小説を何冊か
読んだことあるし、ゲームも持っているけど、原点である漫画はなぜか
読んだことないです。

ミステリーも漫画も好きなのに、見落としていた感じです。

金田一少年の事件簿はもちろん大好きだし、「ゲームの館殺人事件」
だけでなく、最初からじっくり読みたいと思いました。

2位は、「喰いタン(16)<完> 」

ことらも、かなり有名ですよね。私は、ドラマ版を何度か見ました。
オンエア当時は忙しくて、全部見れなかったけど、すごく面白いので、
いつか全話見たいと思っていたドラマです。やっぱり、漫画も読みたいな・・・。

もちろん、喰いタンも最初から読みたいです。

3位は、「名探偵コナン (Volume1)」

毎週欠かさず見ている、アニメ「名探偵コナン」
アニメは見ているけど、漫画も良いですよね。始めの頃の話は忘れているし、
やはりコナンもなずせないな・・・・

最近は、どこも節電ですごく暑いので外出先で熱中症になりかけました。
我が家も節電でクーラーを控えめにしていますが、それでも家の方が
涼しいし、この夏は家で漫画を読んで過ごしたいな・・・。

みんなのおすすめBest3ランキングサイト「bestmania」(ベストマニア)

みんなのオリジナルなBest3を一足早く体験してみませんか? ←参加中