泣ける映画や、怖い映画、笑える漫画や、心にぐっとくるラブソング
などなど、おすすめを知りたいビックリマークと思うことってありませんかはてなマーク

「本・マンガ」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の4つのジャンルに関する
みんなのおすすめを知りたいならベストマニアbestmania )がオススメです。

ベストマニアbestmania )は、誰かにおすすめしたいモノをBest3という形で
お題をつけて紹介したり、検索できる新感覚ランキングサイトです。

友達におすすめを聞いても、自分はあんまり・・・ってことがありますよね。

ベストマニアなら、たくさんのユーザーがつくった「ササる」Best3があるので、
あなたが求めている状況にピッタリの役立つ情報がきっと見つかりますよ音譜

「ササる」とは、明確で鋭い切り口を持ったテーマや話題などが、
狙った相手の心をピンポイントで射抜くこと・・・。

「ササる」Best3があれば「ササった!」を投票・・・。
みんなが投票した「ササった」数の総数でランキングがつきます。

検索の方法は、ベストマニアのサイト内に検索窓があるので、
そこに気になるワードを入れれば、それに関するBest3が検索されます。

私は、「ジョニーデップ」で検索してみました。

どんな役にもなりきれるジョニーデップ。
作品ごとに感じが違い、どんな役をしても似合うし、
登場人物を魅力に演じる演技派俳優ですよね。

大人気のパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズや
シザーハンズ、アリス・イン・ワンダーランドなどの
ティム・バートン監督とタッグを組んだ映画も好きですが、
ダークな作品も良いなと思う私の心に「ササッた」のは、
ダークなジョニーデップが観たい人はこれ!好きな人にはたまらないBest3! です。

1位は、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」です。

原作はイギリスの小説で何度も映画化されたり、ミュージカルにも
なっている有名な作品ですよね。私は「スウィーニー・トッド」を
読んだり、観たことがないけど、有名なのでだいたいのストーリーは
知っています。

ジョニーデップが演じるなら絶対観たいと思いながら、まだ観ていません。
上映されたとき見逃したんですよね・・・。

ティム・バートン監督とタッグを組んだ映画なので、期待できるし、
やっぱり観たいな・・・。DVDで観ようかな・・・。

2位は、「スリーピー・ホロウ」です。

この作品は、映画館に観に行きました。

紹介者さんも書いていますが、役はダークではないけれど
作品がダーク。コチラも、ティム・バートン監督とタッグを組んだ映画で
原作は小説です。

ストーリも良いし、美しい映像や迫力もあり・・・非常に完成度高い映画です。

3位は、「パブリック・エネミーズ」です。

この作品は、初めて知りました。
かなり、カッコいい男っぽいジョニーデップが観られるそうです。

ジョニーデップ本人はすごくカッコいいけど、私は彼が演じる役で、
カッコいい役や男っぽい役を観たことない気がします。

ぜひ観てみないな・・・。

みんなのおすすめBest3ランキングサイト「bestmania」(ベストマニア)
でみなさんも、「ササる」Best3を見つけてくださいね。

みんなのオリジナルなBest3を一足早く体験してみませんか? ←参加中