毛穴トラブルってすごく気になりませんか。
私は、角栓や黒ずみ・毛穴のたるみが気になるので、
毛穴パックなどでお手入れしていますが、それでも毛穴の
汚れが目立つのでうんざりしますむっ

毛穴というと若い肌の過剰な皮脂分泌のせいであり、
30代になれば、若い頃より毛穴トラブルが減少すると思って
いましたが、私は30代の今の方が毛穴が目立ちます。

10代の過剰な皮脂分泌が原因となり起こる毛穴トラブルとは違い、
30代の毛穴悩みは複雑な原因が重なりあって起こるそうです汗

「NF-κB(エヌ・エフ・カッパー・ビー)」というたんぱく質の過剰増殖が
根本の原因だそうで、NF-κBは加齢やストレス、紫外線などの刺激を
うけると増殖し、メラニンをふやしたり コラーゲンの過剰分解や
ターンオーバーの異常などさまざまな影響を引き起こすそうです。

アンサージュさんは、ヨーロッパで食用として親しまれる植物
「アーティチョーク」の葉のエキスに含まれる”シナロピクリン”
という物質に注目したそうです。

”シナロピクリン”は、毛穴のトラブル(開き・黒ずみ・たるみ)の
根本原因になるNF-κB(エヌ・エフ・カッパー・ビー)という
たんぱく質の活性化を抑制することで、毛穴エイジングに新たな
アプローチをすることが期待されるそうです。

クレンジングと洗顔料の『さよなら!毛穴の黒ずみ洗顔セット』は、
もう毛穴トラブルからさよならしたい大人の女性にオススメなんですって目

「オイルクレンジングは油をとりすぎることがあってつっぱる」という
意見の多い30代女性悩みに答えるために開発されたクレンジングラブラブ

アーティオイルクレンジング(メイク落とし)



アーティオイルクレンジングは皮脂になじみやすいホホバオイルや
植物由来のスクワラン配合など肌に負担をかけずにやさしく汚れを
おとす厳選したオイル成分を配合

ウォータープルーフのマスカラはもちろん、頑固な毛穴の皮脂汚れも肌
への負担なくやさしく落とします。2大植物成分で毛穴ケアをしながら、
すっきりメイク汚れを落とし美的毛穴へ。ぬれた手でも、使えます。

アーティウォッシュ(洗顔料)



きめ細かでもっちりと弾力のある泡でお肌をやさしく包み込み、
古い角質や毛穴の奥の皮脂汚れを洗い落とします。

薄いピンク色はミネラルを多く含んだ天然のピンククレイが配合
されているから・・・。ピンククレイは粒子径が毛穴に比べて非常に
小さいので、毛穴の奥の汚れをやさしく吸着して落とします。

アーティチョークをはじめとした厳選の美容成分の潤いでふっくら
スベスベなお肌に洗い上げます。

【5名様】ansage(アンサージュ)『さよなら!毛穴の黒ずみ』洗顔イベント