私の場合、父も母も肌が弱いせいか
子供の頃から私もすぐに炎症する敏感肌でした。

子供の頃から、肌がただれやすく悪化すると
膿んで、そのあとはケロイドになっていたので、
皮膚科に行くとアトピーと言われました。

どこの皮膚科に行っても、ステロイドを処方されるだけだけど、
ステロイドは一時的に良いだけで、すぐに再発するし
副作用もあるので自分で治そうと決意しました。

いろいろ試しましたが、アトピーというより、敏感肌
しっかり保湿してバリア機能を低下させないようにしたら、
だいぶん改善されますニコニコ

ポイントはセラミドで、アトピーや肌が炎症しやすい人は、
セラミドが不足しているそうです。

ダーマモイストゲルは、徹底保湿・低刺激・エイジングケア
の3つを叶えるドクターズコスメのオールインワンゲルです。

ピンちゃんのブログ

30代半ば、肌の老化もかなり進んでいるので、
低刺激で、保湿とアンチエイジングを重視したい私には
理想のオールインワンゲルです音譜

もちろん、敏感肌の方だけじゃなく肌に悩む
すべての方にオススメの化粧水・乳液・美容液・クリームの
機能が備わったオールインワンゲルです。


徹底保湿・低刺激・エイジングケアのドクターズコスメ【ダーマモイストゲル】

徹底保湿
音譜
徹底的に保湿にこだわり、天然ナノセラミドを高濃度配合、
3種類のヒアルロン酸や、19種類のアミノ酸など
保湿成分を独自のバランスで配合し、角質層のすみずみまで
しっかり潤いを補い、肌本来の『うるおうちから』
を整え、強く健やかな肌へ。

エイジングケア音譜
EGF、CoQ10、レチノール、ビタミンCなどのエイジングケア成分
を贅沢に配合することで、、いきいきとした肌への生まれ
変わりをサポート。ハリ・弾力のある艶やかな肌へと導きます。

低刺激音譜
「傷を湿潤に保てば創傷治癒スピードが3倍になる」という
最先端皮膚科学の発想をスキンケアに応用し、
潤いをたっぷり浸透させ、トラブルに悩む肌を健やかで
みずみずしい肌へと導きます。

無香料、無着色、無鉱物油、アルコール不使用、
界面活性剤不使用、防腐剤不使用、旧指定表示成分不使用

オールインワンゲルは、よくクリームが入っているジャータイプを
使っているものが多いけど、個人的に苦手です。

ダーマモイストゲルは、エアレスボトルです。

ポンプ式なので使いやすいし、ジャータイプだとヘラを使っても
使っているうちにだんだん、不衛生になるけど
ポンプだと使うぶんしか出てこないので衛生的ですし、
使いたい分を調整できるので好きですニコニコ

それにエアレスボトルは、使うと内底が上がるので空気に触れないので
酸化せず、最後のワンプッシュまで新鮮なんですってグッド!

ピンちゃんのブログ

ボトルが細長いので、手が小さい私も使いやすい容器です。

洗顔後、1~2プッシュ肌に馴染ませればOKなので、私はかなりの乾燥肌
だし、今は乾燥する時期なので、2プッシュを肌全体に塗り、目元と口元
に、もう反プッシュ重ね付けしています。

夏だと、1プッシュで十分そうです。

少量でも伸びが良く、肌にサッと広がります。

1プッシュでも肌全体に広がるだけの量がありますが、
浸透性が良いので、2プッシュ以上付けても、肌にしっかり
浸透するので、肌の表面はしっとりだけどベタつかず、
サラッとして使用感が良いですニコニコ

ピンちゃんのブログ

ゲルによくある、浸透しなかった分が肌の表面で
固まり、消しゴムのカスのようにポロポロ状になるという
こともないので、たっぷり付けてもすべて浸透
しているんだと思いました。

テクスチャーはサラっとして、みずみずしくぷるぷるのゲルです。
香りは、ローズの香りですごく癒されます。
しっかりとした香りではなく、優しいほのかな香りですラブラブ!

肌の奥までしっかり浸透し、内側からしっかり潤った感じが
分かります。持続性もあり翌朝もしっとり感が続いているし、
ファンデーションを付けても粉浮きするなど、乾燥感を
感じずに過ごすことができました。

乾燥肌の私は、オールインワンゲルだけじゃ乾燥するので、
化粧水が必要なオールインワンゲルも多いですが、
ダーマモイストゲルは、これだけでしっかり保湿してくれるので
かなり、保湿力が高いと思います。

気になる目元の乾燥もしっかり保湿してくれるし、
乾燥でしっかり刻まれた目の下のシワや、たるみの
少し薄くなり目元がふっくらしてきましたグッド!

肌全体も、乾燥でつっぱり感があり、鏡で見るとしぼんでいるような
水分を吸い取られた感じでしたが、ふっくら潤った肌になり、触ると
柔らかく、弾力も少しアップしましたにひひ

ダーマモイストゲルを使い始めたときは、肌が炎症して赤み
や湿疹ができていたけど10日ぐらいでキレイに治りましたニコニコ

ピンちゃんのブログ
写真ではわかりにくいですが、目の下がただれています。

ピンちゃんのブログ
炎症が治まりました。

私は一度炎症すると、普段は平気な洗顔の時の水や
空気にも敏感に反応し、どんどん悪化して数ヵ月
治らなかったのに、すごい回復力だと思いました!!

皮膚細胞を活性化させる再生メカニズムに着目して
いるそうなので、炎症などの肌トラブルも改善するようです目

ドクターズコスメの アンサーラボ

ダーマモイストゲル
は、保湿研究28年、子供の頃からアトピー性皮膚炎に
悩んできたドクター自らの経験と医療現場でのノウハウを生かした
「すべての肌質の方が使えるエイジングケア製品を」だそうです。

私がかかったドクターは、アトピーにはステロイド以外の
治療はないという方ばかりでしたが、やはり自らアトピーで
苦しんできたドクターなので、同じ悩みでくるしんでいる
人の辛さや願いが、よくわかるのだと思いましたあせる

自分しか感じない刺激感をなくすための無数のブレンダーとのやり取りで
誕生した製品なので、普通の人では感じない程度の外部刺激に
反応して肌がすぐに炎症する私には嬉しいオールインワンゲルですニコニコ

美容ブロガー、芸能人ブログでも話題沸騰!!なんですって。

タレントの小畑由香里さんのブログで紹介されました

モデルの山本優希さんのブログで紹介されました

カリスマ読者モデル宮下美恵さんのブログで紹介されました

answer lab ファンサイトファンサイト応援中