ピカハウス さんは、気になる水周りから、お家まるごとクリーニングまで、プロがお掃除をしてくれる会社で、東京、神奈川、千葉、埼玉で展開しています。自分で掃除するのが苦手だったり、忙しかったり、自分では掃除しにくい箇所などプロに頼むとピカピカになって良いですよね。

お掃除のことなら何でもお任せ!「ピカハウス」

私のお掃除のちょっとした工夫やオリジナルの掃除方法、お掃除の裏技・・・

私のおすすめは、高圧スチーマーです。スチームクリーナーやハウスクリーナーなど名前はいろいろですが、高温のスチームを噴きつけ汚れを落とす洗浄器です。キッチンやレンジフードのギトギトで頑固な油汚れもかなりキレイに落とすことができます。我が家の場合、強い薬剤を使ってもキレイに取れなかった汚れも簡単に落とすことができました。

高温洗浄なので除菌・除臭もできるし、トイレや浴槽、窓やサッシなど広い箇所から細かい部分まで、いろいろな箇所の掃除ができるので一台あると便利です。

あと、掃除機をかける前の絨毯はガムテープで、フローリングは使用済みのシップでゴミをとってからかけると掃除機では取れにくいゴミもキレイに取れるのでオススメです。

お掃除のことなら何でもお任せ!「ピカハウス」

お掃除の裏技!をブログに書いてQUOカード¥5,000をプレゼント!! ←参加中